2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
剛君復帰にホッとする息子
2009/05/30(Sat)
我が家の一人息子obo(小4)。
草なぎ剛くんをこよなく愛す男です。
(逮捕時のoboの様子はココ

草なぎ剛君の復帰を喜ぶobo。

早速次のぷっすまに出演する事を聞き、


「楽しみだね、きっと警察の話をしてくれるよ」・・・と。


Σ( ̄□ ̄;;;)!!

・・・それは・・・いくら剛君でも・・・
・・・しないと思うよきっと・・・。


すると


「そうなの?僕だったら、どうだったかイッパイ話ちゃうけどな~」
と、警察での話しを聞きたがるobo。



・・・あなたと違って、剛君は大人だからね(´∀`;)。




この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
パイナップル、いい感じです☆
2009/05/30(Sat)
パイナップルから、毎日少しずつ何かが出てきています。
パイナップル

これからどんな風になるのか考えるとワクワクしてきます。

ここまでなるのに、丸2年かかるので、
去年も植えておけば、来年もこのワクワクが楽しめたのにと
思うと惜しいのですが、冬場の置き場所を考えないといけないので
我が家では無理ですね。

結構大きいんですよコレ(´∀`;)。

地植えにするともっと大きくなるのでしょうが、これは鉢植えです。
ココは九州でも北の方なので、地植えはダメでしょうね。


☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | (果樹) パイナップル | ▲ top
きゅうりのタイミング
2009/05/29(Fri)
キュウリのタイミングが合いません(;´д`)。

雌花が咲き、しおれると雄花が咲く。
雄花が咲き、しおれると雌花が咲く。

苗が1本しかないのも原因なのですが
やたらスペースをとるからパッションフルーツも
遠慮がちだしさ。


うどんこ病から逃れたかと思ったら、
こんどは葉が黄色くなるし(;´∀`A


もう、キュウリはしない!!ヾ(*`Д´*)ノ


などと思って少ししょげてます。


タイミングが問題なのよね~(-_-;)


☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | (野菜) きゅうり | ▲ top
ETCをオークションに☆
2009/05/28(Thu)
久しぶりにオークションの話です。

うちに余っていたETCをオークションに出してみました。

2年位前、ENEOSカードのポイントで交換したETC。
ところが自分で取り付けるのが面倒で(´∀`;)。
丁度車を買い換えた事もあり、オプションで付けて貰ったので
余ってたんです。

ずっと存在を忘れていたのですが、高速道路¥1.000で
思い出し、オークションに出してみました。

元々6~7千円くらいだと思うんですよ。
型も2年前と古くて、取り付けてはいないものの開封したので、
中古品として、開始金額1.000円で出品しました。
ゴールデンウィークも終わったし、たいして上がらないと
思っていたら・・・・

終わってみると1万7千円。

ありがたいです(ノ∀`。)

ありがたい臨時収入。
食事にでも行きます~

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | オークション | ▲ top
桜餅の葉と柏餅の葉
2009/05/27(Wed)
我が家の一人息子obo(小4)から、小学校で桜餅が嫌いな子が多いと聞きました。

こちらは九州。
桜餅といえば、もち米をつぶして餡子をくるんだ桜餅が主流です。
(関東は薄焼きの皮に餡子が主流だと聞きました)
小学校の給食でも桜餅は出るのです。

oboは桜餅が大好き。葉っぱまで食べます。
嫌いな子は、この葉っぱが食べられないとか。
もちろん葉は残してもいいのですが
上手く外せないから嫌いみたいです。

私も桜餅の葉は取り除いて食べる方なので、oboはすごいな~と感心。

さらにoboは柏餅の葉もバリバリ食べるんです。


そんなoboですが、レタスが嫌いです念
キュウリも嫌いです。


桜餅や柏餅の葉に比べるとずっと食べやすいと思うのですが
人の食べ物の好みはわかりませんね・・・・(-_-;)。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
ミニトマト 順調☆
2009/05/26(Tue)
ミニトマト

ミニトマト、順調です☆
うれしいです~ε-(´ー`*) 。

もっと早くに挑戦していれば良かった。
上手に育てられないくせして、難しいものや変り種ばかり
挑戦しては失敗の連続でした(´∀`;)。
最初はミニトマトだったね。



毎日少しずつパイナップルが成長しています。
パイナップル

ホラホラ、出てきた!!!

これからどうなるか楽しみ~

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | (野菜) ミニトマト | ▲ top
あ~きつかった
2009/05/25(Mon)
我が家の一人息子obo(小4)。

運動会がやっと終わりました烈


ところが私、運動会3日前くらいから熱が出てしまい、
インフルは入っていませんでしたが
原因不明の熱で、他の風邪の症状はありませんでした。

キツイけど、役員の用事もあったりで学校に行ったり
靴の事で先生にお礼を言い、今後もお願いしたりして、
休む間もなく、運動会当日。


残った元気をふり絞ってきました。

帰ってからも何かと片付けが忙しくてゆっくりしたのがやっと今。

全国の運動会疲れのママ、お疲れさまです。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
ピーマンの花
2009/05/25(Mon)
ピーマンの花が咲きました。

ピーマン

ピーマンを育てるのは初めてです。

白い花が咲くんですね~

蕾から花が開くまで、結構かかるので心配しました。

実になってくれるかな?

楽しみです

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | (野菜) ピーマン | ▲ top
イチゴジャム
2009/05/21(Thu)
ダンナの手作りジャム。
今回はイチゴジャムを作ってくれました。

イチゴが安く手に入る時期になってきましたね

我が家のジャム奉行、ダンナ。

八百屋で3パック(850g)300円のさちのかイチゴを見つけ
コトコトと煮詰めて作ったイチゴジャム。

イチゴジャム

今回は私もわずか数分ですが、あくとりをお手伝いしましたよ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | ジャム奉行の手作りジャム | ▲ top
DSを修理に出したそうです
2009/05/20(Wed)
我が家の一人息子obo(小4)。


以前、oboの不注意で、2代目のDSを壊してしまった話を書きました(ココ)。

新しいDSを買ってやりたいと言うジジに、
教育の為にもクリスマスまで我慢させたいからと
ジジを止めていましたが


ジジの奴囹 私に内緒で勝手に修理に出してたのよ囹 


いきなり、修理されたDSが届いて唖然☆Σ( ̄□ ̄;;;)!!

ジジから、「怒るなよぉ、新しいの買った訳じゃないからさ~秊」って連絡が。


ホンットに、孫に甘いジジ!!練




この記事のURL | ゲームのお話 | ▲ top
| メイン | 次ページ
