2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アキレス腱断裂 (;´д`)
2009/06/17(Wed)
・・・やってしまいました (-_-;) 。

昨日、バレーボールの練習中、ハッスルしすぎてしまい
アキレス腱が切れてしまいました。

自宅療養しようと帰ってきましたが
手術+入院するべきか悩んでいます(;´д`)。

入院してもすぐ帰って来れるとは思うのですが
花のみずやり・・・パイナップル・・・(ノ∀`。)

ダンナはワンコと息子を連れて実家に帰っててもらう事にして、
花たちが心配だわ~。
学校帰りにでも、息子に水遣りに帰ってもらうしかないよね~・・・
・・・・llllll(-_-;)llllll まいったよ。


という訳で、しばらくの間、
更新したり、しなかったりになりそうです・・・m(_ _)m。


☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
パイナップル 育っています☆
2009/06/16(Tue)
「パイナップルに挑戦」というタイトルでブログを書いたのは
2007年7月12日。

やっとここまできました(ノ∀`。)

パイナップル


少し形が見えてきたような・・・。


パイナップル


上から見るとこんな感じです。


毎日少しずつ大きくなってきています。


鉢植えのパイナップル。
どれくらいまでいけるのでしょうか。


☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | (果樹) パイナップル | ▲ top
負けるな息子!!
2009/06/15(Mon)
我が家の一人息子・obo(小4)。

今年もやってきました、子ども会のソフトバレー大会。

28日が試合で、それまでに練習が週3回ほどあります。


oboは運動音痴で、ソフトバレーも下手です。
去年まではみんなの足手まといにしかなっておらず、
見学しているとイライラしたり落ち込んだり蓮

でも、いつも何に対しても自信満々なoboはそんな事気にしません。
気にしない所か、自分のプレーに満足している様子です怜
どう見ても珍プレーなのに。


そんなoboでしたが・・・
人間、思い込みって大事ですね。
思い込みというより、やはり自信があるっていう事は
人を進歩させるのでしょうか。


今年のoboは去年のoboと違いました。
上手くなっているんです!!!
私もびっくりです。
あのoboが人並みになってます。
(あくまで人並み程度です嶺)


元々自信過剰なoboですから、もっと自信満々になります。
そして、自分はAチームに入れると思い込んでしまってます。
(去年はCチームだった)


チーム分けの発表の時、一番前に立ち、
名前を呼ばれるのを待っているobo。

・・・しかし私は知っています。
oboがAチームではない事を怜・・・

oboはキャプテンですが、Bチームでした。


ガックリするobo。
泣いてます。
可哀想です。


このときはすぐに元気になり、Bチームで練習、
試合を始めたoboでした。
しかし終わったあと・・・

いつもは何があってもすぐに元気になるoboですが
後姿に憂いが・・・あきらかに引きずっています。


なぐさめました。
「oboがキャプテンができるからBチームなんだよ」と。
※去年までの下手さを忘れたの?・・・とは言ってません。

「他に、キャプテンできる人がいる?
 場を盛り上げられる人がいる?
 大きな声で、気合を入れられる人がいる?
 実際今日だって、AチームよりBチームの方が元気があったでしょ。
 あんたがリーダーなんだよ。
 中心なんだよ。
 ポジションも真ん中でしょ!! 」


・・・っと、頭に浮かぶだけの言葉をならべ・・・
すると・・・徐々に浮上してくるobo。

最後は
「母さん、オレは勝てるよ!!」と。
「オレのチームはオレが引っ張っていく!」なんて事も。



・・・単純王 復活です (´∀`;)

はぁ・・・ったく、世話が焼けるったら。




この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
梅ジャム と ビワジャム
2009/06/15(Mon)
我が家のジャム奉行、ダンナの新作・『梅ジャム』です。

ジャム


青梅が少し黄色くなった梅を使い、ジャムを作ってくれました。
裏ごししたりして、今まで作ったジャムの中で
一番手が掛かったそうです。




そして↓これは、ビワジャム。
ジャム

今年もご近所さんから頂いた
ビワを使い作ってます。

少しすっぱくて、見た目が悪い庭のビワも、
こうすると、とても美味しいです。
私も実から種を出す作業を手伝いましたよ。

ビワジャムは今年もとても美味しく出来ていました

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | ジャム奉行の手作りジャム | ▲ top
息子と扇風機
2009/06/12(Fri)
去年買ったばかりの扇風機を、
ダンナとobo(息子小4)と犬の、2人と1匹が家の中を
走り回り、壊してしまいました。

すぐに秋が来たので忘れていましたが、
ここ最近暑くなってきて、扇風機が欲しいとダンナ。
買いに行くことにしました。


我が家には他に、私の扇風機(20年物)があります。


oboはそれが羨ましくなったのか、
自分のお小遣いで買うから自分専用の扇風機が欲しいと言い出しました。

自分でお金を出すなら反対する理由はないかな?と思い
今日、ダンナ用の扇風機と、obo用の小さな扇風機を買ってきました。


oboは大喜び。
自分も20年もたせると張り切っています。
20年前の家電と違い、今の家電は弱いからな・・・。
どうなるかなぁ。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
ピーマンが割れた
2009/06/12(Fri)
ピーマン


収穫を楽しみにしていた
ピーマンが割れてます Σ( ̄□ ̄;;;)!!


何が原因だろう・・・(-_-;)

・・・2つはくっついてるのかな?


・・・・・・・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | (野菜) ピーマン | ▲ top
プールの季節がやって来る!
2009/06/10(Wed)
我が家の一人息子obo(小4)。

プール教室に通っていた時があります。
幼稚園(年中)の時に、3ヶ月くらいと、
小学1~2年生。
ところがそのプール教室の
プールの天井が落ちちゃって、そこからアスベストなんかが
出てきたものだから、プール教室が閉鎖。
隣のプール教室まで、スクールバスも出ていたんだけど
泳げるみたいだし、遠くまで行かなくてもいいやって
辞めさせちゃったんです。


ところが去年の夏。

「母さん、僕さ、泳げなくなったみたい」(〃∇〃)ヾ

って、ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


泳ぎを忘れたobo。
泳げると思い込んで飛び込んだら、
おぼれたらしい・・・(-_-;)



しかし、今年は

「今年は大丈夫なような気がするよ」

・・・て、
どっから沸いてくる自信なのでしょうか(;´д`)


来週から小学校のプールが始まります。




この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
麻の小物入れ 2つ目
2009/06/10(Wed)
九州地方、梅雨入りです

昨日の夜から雨が降り続いています。
嫌な季節がきました。

でも梅雨が遅れたせいで、県内で水不足の所もあるみたいです。
恵みの雨ですね。

ハンドメイド

麻のひもで編んだ小物入れ、2個目ができました。
昨日のよりはキレイにできました。

今回は取っ手をつけず、ひっかける部分を一つ
つけてみました。

もういくつか作ったら、本番のバッグに取りかかろうと
思います(^-^)

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | ハンドメイド ~麻ひも | ▲ top
麻ひもで編んだ小物入れ
2009/06/09(Tue)
ずっと、手芸をしていなくて。
ミシンも4ヶ月くらい触っていません(´∀`;)。

編み物はもっとしていなくて。
何年も編んでないかも。

麻の糸を使ったバッグが欲しくなって、
挑戦してみることにしました。
直接取り掛かるのは自信がないので
かぎ針編みを練習することに。

小さな小物入れから作ってみました。

ハンドメイド


・・・取っ手はいらなかったかな

ちょっと失敗したので、まだ練習が必要みたいです(´∀`;)。

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | ハンドメイド ~麻ひも | ▲ top
マンガと息子
2009/06/08(Mon)
我が家の一人息子・obo(小4)。
何度も書いていますが、漢字が苦手です。

我が家で、いくつかの仕事を任されているobo。
週に1度、「Wiiの投票チャンネル」をするのも、その一つ。
私とダンナの意見を聞き、入力します。

先日の投票チャンネルでのこと。

「Q.さいきん、『かなしい?』それとも『ふく?』」

と、oboが意味不明な質問を。



画面を見ると、

「Q.最近、『忙しい?』、『暇?』」

という問題でした。


「忙しい」 → 「かなしい」
「暇」   → 「ふく」

と読んだようです (;´д`)。



そんなobo。
マンガを読んだ事がありません。

私はoboよりずっと小さい頃からマンガを読んでいて、
実家に山とマンガを置いているので、
マンガに興味のないoboが不思議でした。

そんなoboが、
「母さん、これ読んでいい?」
と持ってきたのが、
現在うちに置いている唯一のマンガ「スラムダンク」。
(ちなみに私のバイブル)


ふとみると、持ってきたのは16巻。

「・・・16巻でいいの?普通1巻から読むものよ」
というと


「そう?知らなかった」 (〃∇〃)ヾ と。


「oboの年代だと、コロコロコミックくらいじゃない?買ってあげようか?」と聞いてみると。

「・・・コミックって何?」


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! 
マンガ好きな私の息子がコミックという言葉を知らなかったとは怜怜


まぁね、私も結婚してからマンガを買わなくなったからね。
結婚後も1年くらいはジャンプを買ってたんだけど、
それもなくなっちゃったもんねぇ・・・。

だから漢字が読めないのかなぁ・・・っと思ったりもして。
(マンガを読めば漢字ができるようになるかは分からないけど)

今度、買ってやろうと思っています。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
