2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よく咲くスミレ ~カシス~
2009/10/29(Thu)
よく咲くスミレ


大分で買ってきた「よく咲くスミレ」。

本当によく咲きそうです☆

ポットから植えつける時に
咲いていた花をチョンチョンと切ったのですが
ポンポンと咲いてきました。

後ろに見えるのが同じく大分で買ってきた「みかんちゃん」。
みかんちゃんは普通のパンジー並みですね。
あと2週間は待たなきゃ咲き揃いそうにないです。


花が庭にあるといいですね~。
しばらく花のない状態だったので淋しかったのですが
やはり花があると癒されますε-(´ー`*) 。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この記事のURL | (花) ビオラ | ▲ top
クラブニンテンドー 【DSカードケース 18】
2009/10/27(Tue)
クラブニンテンドーのポイントでもらった
「DSカードケース 18」が届きました。

表紙は2パターンあって

カードケース

カードケース

上はマリオとルイージの表紙。
マリオ、かっこいい~


そして
カードケース

カードケース

こちらはキノピオとピーチ姫の表紙。
キノピオかわいい~


中はこんな感じ。
カードケース

DSが18個入るようになっています。



気に入った~!!!!

・・・あ・・・これ・・・oboの物になるんだった・・・(-_-;)
(それ以前に私はDS持ってなかったんだった


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



この記事のURL | ゲームのお話 | ▲ top
あぁ・・・きつい・・・
2009/10/26(Mon)
今日は朝から花苗の植え付け。
先日の大分で買ってきた花達です。

コスモスを鉢に植え、パンジー・ビオラも鉢に。
それにしても、パンジービオラの出回る時期が
早くなりましたよね。

私が花好きになった数年前の今頃は
種から育てたビオラがチビ苗になり、
世話をせっせとやってたような・・・。
今では立派な苗が格安で手に入る・・・
有難いような・・・季節感がなくなっちゃいそうな・・・。

なんて考えながら
「よく咲くスミレ」
(パンジーの華やかさとビオラの強さ、多花性を持つ。
 長く咲き続けるロングランです)

「みかんちゃん」
(透明感のあるミカン色がお庭で一段と引き立ちます)
という2つを植えつけました。

そして楽しみなのが
「フェリシア(ブルースカイ)」。
キク科の花で、寒さに強いそうです。
斑入りで葉がキレイ。

どれも花が揃ってきたら写真をアップしますね。


植え付けが終わったらついでに
庭の草抜きと掃除を済ませてきました。

そして今から小学校の掃除にも行かなくちゃいけません。

あぁ・・・きつい・・・。
年々少し動いただけで疲れます。
いかんな・・・。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
大分県農林水産祭 おおいたみのりフェスタ
2009/10/25(Sun)
今年も大分県別府公園で開催されている

「おおいたみのりフェスタ」に行ってきました~☆


おおいたみのりフェスタ

朝5時に出発、7時半に別府公園前の駐車場到着。


駐車場の開場が8時だと言うことで
車内で待っていたら後ろに駐車待ちの行列ができ、
少し早かったのですが開場してくれました

それから開催式が9時半。
販売開始は10時。
美味しいものが食べられるまで2時間待ち。

でも花苗の販売はしてくれるので早速チェックに行き
コスモス、パンジー、フェリシア(ブルースカイ・斑入り)を購入。

そしてパンフレットを貰って、一旦車へ。

おおいたみのりフェスタ

広い公園内にたくさん出店されていて
お買い物の予定を立てます

そして開催式がはじまる時間にいざ祭りへGO~!!

あっという間にこんなに人が!!
おおいたみのりフェスタ

これはほんの一部分なのです
会場内大盛況☆毎年のことながらスゴイ!!

私も今年はショッピングカートを持ってきたので
張り切ってお買い物です。

・たこ飯
・かしわ飯
・ひじき飯
・吉野とり飯
・鮎飯
・椎茸おにぎり
・豊後牛串焼き
・ねぎ焼きそば
・はしまき
・だんご汁
・味噌ソフトクリーム
・クレープ
・栗100%回転焼き
・柿、みかん(つめ放題)
・キャベツ、トマト、椎茸
・白菜、春菊、大根、ピーマン

これくらいだったかな。

ちなみに去年は→ここ

おととしは→ここ

全部美味しかったです。大分ばんざい

今年はどじょうのから揚げや、どじょうのおにぎり
なんてオッと驚く食べ物もありました。
お腹がイッパイで断念しましたが、来年あったら食べたいです。



大満足で開場をあとにし、次はobo(一人息子・小4)希望の
「豊後高田 昭和の町」に行ってきました。

ここは2006年10月29日 に1度行ってます。

その時に買った「かんしゃく玉」がまた買いたいそうです。
ここまで来なくてもどこか近くで売っていそうですけどねぇ

oboが欲しかった、かんしゃく玉とパチンコを買って町をブラブラ。

昭和の町


昭和の町


昭和の町


昭和の町



昔の給食が食べられるカフェがあったのですが
まだお腹がいっぱいで、メニューを見ただけ。

昭和の町

昭和の町では
ピーナッツソフトと肉おにぎりを食べて帰りました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
ミトンプリント コロリンバッグ
2009/10/22(Thu)
ミトンのプリント生地を使って
バッグを作りました。


バッグ



底が丸く、コロリンとしたバッグ。
ウール生地なので、これからの季節にぴったりです。




バッグ



口の部分にヒモをつけました。



このバッグはホームページで販売しようと思ってます。
今このバッグのオマケを製作中です。
オマケが完成しましたら、改めてこちらで紹介致します



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | ハンドメイド ~バッグ | ▲ top
手編みのバッグ 
2009/10/20(Tue)
手編みのバッグができました。


手編みのバッグ




お揃いのポーチも。

ポーチ




裏布は赤に白いドット柄です。

手編みバッグの裏布




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | ハンドメイド ~バッグ | ▲ top
ちょっと 宣伝☆
2009/10/16(Fri)
最近、更新していませんね~

毎日、編み物をしています。
服ではなく、バッグを作ってます。

という訳で(?)
2年ぶりにホームページを復活させました!!

『手作りのお店 グリーン・ウッド.ププ』 ← こちら☆
(以前のサイトはレンタル期間が過ぎてしまって消えていたのです)

しかし、中は2年前のままです。
スミマセン~(ノ∀`。)。

「sold out item」だけに写真がありますので
新作ができるまでどうぞそちらを。
来週末くらいに新作が完成しそうです☆
完成しましたらこちらのブログでも紹介しますね♪


私のもう一つのブログの話ですが
『SLAMなテレビ日記』 というブログでドラマの感想と
スラムダンクのコレクションをアップしてきましたが
この度新しくブログを作り、ドラマの感想とコレクションを分ける
事にしました。

コレクションブログがこちら → 『SLAMなコレクション日記』

名前のセンスなさすぎ。
ボキャブラが乏しいので(〃∇〃)ヾ。

「SLAMなテレビ日記」は名前はそのままで
感想のみのブログになりました。
「SLAMなコレクション日記」はまだ引越し途中です。
ゆっくり、ゆっくり引越ししています。
初めてyahooブログを使ってみました。
まだ慣れなくて、なかなか難しいですね。



どちらもお暇な時に
覗いてやってください。


久しぶりに更新したかと思ったら
宣伝ばかりになってしまいました



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
3連休ですね~☆
2009/10/10(Sat)
3連休の第1日目。

図書館に行ってきました。
(シルバーウィークもそうだったような・・・)

我が家の一人息子obo(小4)と10冊の本を借りてきました☆


私用には、編み物の本2冊。

oboは歴史マンガを5冊と、物語の本3冊。


日本の歴史のマンガですが
oboにとっては初漫画なのです。

oboは今まで漫画を読んだことがないのです。


早く、読んだ感想を聞きたいな~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
手越祐也君になりたいらしい・・・
2009/10/09(Fri)
我が家の一人息子obo(小4)。

以前から将来の夢は 『自然の研究家』 だと
なんだかはっきりしない夢を語っていましたが

最近になって

『先生になりたい』と言い出しました。


まともになったので喜んでいますが


「先生」の前に 『手越君のような』 が付くんです(´∀`;)。


『手越君のような先生』の手越君とは

そうです、NEWSの手越祐也くんの事です(;´∀`A 。


幼稚園の頃から、くさなぎ剛君一筋だったobo。
いつからか手越君に代わってました(´∀`;)。

「剛君は、ダンスが得意なんだよ、剛君の方が良いんじゃない?」
(剛君がダンスが得意なんてユースケくらいしか言ってないけど)

と言ってみたら、

「手越君は歌が上手いんだよ」と。



・・・・・・そこだったか・・・・・。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
パイナップル収穫
2009/10/08(Thu)
パイナップルの鉢植えに挑戦したのは
2007年7月21日

あれから2年。

このブログのトップ画像を飾るまでに出世した(?)
パイナップルをついに収穫、そして食することにしました。


パイナップル


かなり小さなボディーなのですが


パイナップル


味は最高でした。

甘くてジューシーです。

本当にビックリの甘さ。


パイナップル、成功です。


・・・ただちょっと惜しかったのは、
花が咲くという最大イベントの時に
私が入院中だったってこと。


リベンジが必要ですね☆




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | (果樹) パイナップル | ▲ top
| メイン | 次ページ
