2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワンコとジョギング始めました
2009/11/30(Mon)
我が家の愛犬W.コーギーのジュリー(オス・2才)と毎朝ちんたら散歩をしていましたが
今日から軽いジョギングに変更することにしました!!( ̄‥ ̄)=3


今年の夏の入院(アキレス腱断裂)で
病院食だけを食べる「入院ダイエット」で成功して
6キロほど痩せたのですが早くもリバウンドが


Wii Fit のグラフが上り坂になってきてヤバイんです(ノ∀`。)


なので、今日から軽めのジョギング!!
朝から一人と一匹でドスドス走り・・・
犬はバテてしまいました

今、グッタリと昼寝してます。

コーギーは牛追い犬のはずなのに llllll(-_-;)llllll


人間のおばちゃん(私)は、その後家事にバタバタ。
さらに障子貼りまでやっちゃってるのに


明日も頑張ろう☆
ジュリーも、頑張るよ!!

Wii Fit Plus が欲しいな~。
ジュリーの体重管理もできるのにね~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
耳を噛まれて (ノ∀`。)
2009/11/27(Fri)
我が家の愛犬W・コーギーのジュリー君(2才)。

先日近くのワンコに噛まれ耳をケガしてしまいました。
血がたくさん出たのであせりましたが


ジュリー


カサブタが出来てほぼ完治~ε-(´ー`*) ホッ。

良かった~






そうそう、
犬も参加できるイベント「癒しフェア in KYUSYU」
   →公式ホームページ
が開催されるそうです。

会期:2009年12月12日(土)13日(日)10:30~17:30
場所:福岡のヤフードーム
「心とカラダそして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感できるヒーリングビジネスショー」 ゲスト:IKKOさん他多数



ドッグランやドッグカフェも併設されているそうです。

が、ワンコは8kg以下とさせていただいておりますとのこと。

ジュリーは11キロ・・・・ダメじゃん・・・・(-_-;)



この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
まっ・・・また 帰って来た~!!
2009/11/26(Thu)
昨日もそうだったのですが
今日も我が家の一人息子obo(小4)が
たった今帰って来ましたヽ(´Д`; )ノ


インフルエンザで6人が休み。
給食を食べてすぐ下校になったそうです。


2回目の学級閉鎖が心配です。
2年生は2回学級閉鎖になったらしいんです。


今日は公文の日。
「休むことにする」なんて言ってきたので

行ってきなさ~い!!!ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿

と叱りました。

最近公文を休む事ばかりを考えるようになったobo。
宿題をしてない事もしばしば。
ったく、もう!!ヾ(*`Д´*)ノ


この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
また帰って来た!
2009/11/25(Wed)
先程(午後2時前)、我が家の一人息子oboが帰って来ました。


早くない?? Σ( ̄□ ̄;;;)!!


どうしてこんなに早いのか聞いてみたら
またインフルエンザで6人が、
風邪で1人が休み。
合計で7人も休んでいたそうです。


2度目の学級閉鎖になったりしないよね(;´д`)。


インフルエンザの影響で、
予定されていた行事の
連合音楽会、遠足、バザーが中止になったばかり。


来月初めに社会見学が予定されていて
oboは楽しみにしてるんだけどな・・・。


それより次に学級閉鎖があったら
本当に冬休みが短くなるかも
それをoboに言うと、学校好きなoboは喜んでいましたが(;^_^A 。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
アルトリコーダーを欲しがる息子
2009/11/24(Tue)
我が家の一人息子obo(小4)。

土曜日にYAMAHAの楽器店へ行き、
アルトリコーダーを自分のお金で買いました。


もともとリコーダー好きのobo。
NHK趣味悠々
「リコーダーで奏でる
懐かしのオールディーズ」

を見てどうしても欲しくなったらしいのです。


小学生でアルトリコーダーって・・・。


自分のお金だから反対はしなかったけれど
中学校では絶対買わなきゃいけないんですけどね。
これを大事に使ってくれたら私も嬉しい(;^_^A


2800円くらいだったかな?
2種類のアルトリコーダーがあったのですが
高い方をすかさず選ぶobo (;´д`)。
お金が無くなったと嘆きつつも
家に帰って早速ピーピー。
ソプラノより吹きやすいと喜んでいます。


そんなに音楽(楽器)が好きなら
ピアノか何かを習わせた方がいいのかな(´∀`;)。

この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
遠足が中止になっても
2009/11/20(Fri)
我が家の一人息子obo(小4)。

今日は「鍛錬遠足」といって
遠くまで徒歩で往復する遠足だったのですが
インフルエンザの影響で中止になりました。


中止になっても給食が出ないので
おにぎり持参で学校へ。


おにぎり


鍛錬遠足の昼食には決まりがあり

・お弁当は、おにぎり2個。
・具は何でも良い。
・大きさは自由。





oboは小学1年生の時からおにぎりの中身は
「鶏のからあげ」 と 「卵焼き」 
と決まっています。(本人の希望)

このおにぎりの中にもちゃんと入ってますよ。


今朝、大喜びで持って行きました(*´∀`*) 。


oboたち4年生は「連合音楽会」といって近隣の小学校が集まる
音楽会があるのですが、それも先日中止になったばかり。
がっかりする事が多いです。
29日のバザーはどうなるかなぁ・・・。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
ビン玉編みをもう一度
2009/11/19(Thu)
昨日、作ってみた「ビン玉編み」を
再度チャレンジ。

ビン玉編み


昨日のよりは見れるかな(´∀`;)。


この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
ビン玉編みを頑張ってみた
2009/11/18(Wed)
我が家の一人息子oboが学級閉鎖中に
おじいちゃんと博物館に行ったのですが
(絶対ダメなのにね(´∀`;))
その時に私にお土産だと言って石を買ってきてくれました。


びん編み



『えっと・・・なんだっけ?
 金運と厄除けだっけ?』
そう言って渡された石・・・
できれば石の名前を知りたかったですね(;^_^A


ストラップにもなっていないコロンとした石なので
さて、これをどこに置こうかと悩みました。
石を入れる小さな巾着を用意するといいのでしょうが


いつかはやってみたかった
『ビン玉編み』なるものに挑戦することにしました。


で、悪戦苦闘の末、出来たのがコレ(。_。)q


ビン編み


あららぁ・・・何かヨレヨレ感が漂ってる・・・。
思っていたより難しいのよ。


作り直しが必要ですヽ(´Д`; )ノ。


この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
息子と桃鉄100年☆
2009/11/17(Tue)
我が家の一人息子obo(小4)。

日曜日は学習発表会で、昨日(月曜日)は振替休日でした。


昨日はダンナも休みだったので、
朝は中央卸売市場へ出かけ社会科見学&買い物をして、
午後3時からは公文へ行くobo。


それらの時間以外はずーーーーっと私と
桃太郎電鉄をやっていました(;´д`)。


oboの学級閉鎖から始まった私との桃鉄バトル。
やっと100年目が来て終わりました。


もちろん私の勝ちです


疲れました


この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
小学生の朝食は?
2009/11/14(Sat)
我が家の一人息子obo(小4)。

いきなり『お茶漬け』を食べると言い出しました。


oboはおかゆ、リゾット、お茶漬けなど、汁につかった(煮込んだ?)
ご飯は嫌いなので、今まで食べなかったのです。


なぜ突然食べると言い出したのか聞いてみると・・・

「そろそろオレも、皆みたいに食べないといけないと思ってさ」と。



(´∀`;)??


よーく聞いてみると、oboは独自で皆が朝食に何を食べたのか
調べたらしいのです。

その結果、oboのクラス28人中、25人がお茶漬けだったとか。


ほ・・・ホント? (;・Д・)

お茶漬け率がそんなに高かったとは。


「意外といける」
と言いながらご機嫌で食べているobo。


何にしても、嫌いな物が減ったのはいいことです(´ー`) 。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
