2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンタがバレた (´Д`|||)
2009/12/26(Sat)
とうとうサンタがバレてしまいました・・・llllll(-_-;)llllll

まあね・・・我が家の一人息子oboも小学4年生(9歳)。
そろそろ知っててもいいかなとは思ってました。
友達と言い争ったりなんかして、マズイな~と感じていたのです。

今年のクリスマスが終わったら
「秘密だよ♪」と言ってそっと教えてやろうと考えてはいたのですが

実際バレてしまうと寂しいものですね(´∀`;)。


なぜバレてしまったかというと、
ただの・・・




私の置き忘れ・・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん



「無い~!!Σ(T▽T;) 」と騒ぐoboに私も慌てちゃって。


隠れて急いでビニールから出したのですが
そのビニールの音がバッチリ聞こえていたそうです。
バレ方でも色々ありますが、こんなだとは・・・(;´д`)トホホ



ちなみに
私が慌てて出したoboの今年のクリスマスプレゼントはコレ!!↓



2代目も楽しいです(≧∇≦)b OK!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
終わった
2009/12/21(Mon)
子供会のクリスマス会が終わりました(;゚∀゚)=3。
今年は幹事でしたので、
私ともう一人のママと、たった2人で企画立案から全てを
任され、クタクタです。
慣れない事をするもんじゃないですね。

しかし一人息子のoboも来年は5年生。
なんだかそういった仕事が増えてきそうです。
「役員」の噂がちらほら・・・。

いや・・・そういうの、苦手なんですって(´Д`|||) 。



oboの個人懇談も無事(?)終わりました。

残すはお正月に向けての準備のみです。

と言いたい所ですが、

先週から母が入院してしまい、
病院にも通わなくちゃならなくなりました。
今年2度目。
母は年末年始を病院で過ごすことになりそうです。
可哀相に~~ヾ(T∇T)ノ
でも自分が悪いから仕方ないか~(;^_^A

今日も病院に行ってきます☆




この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
鍋が続くよどこまでも・・・
2009/12/14(Mon)
さすが12月!!忙しいです☆

なんだかバタバタしてます。

今週は特に家に居ない日が多くなりそうです。


そんな忙しい時の晩ご飯はお鍋がいいですね~(*´∀`*) 。

最近「お鍋の素」を使って色々な鍋を楽しんでいます。

先週は味は違えど、毎日鍋。

日曜日はチーズフォンデュをしました。

その数日前に「チーズ鍋」をしたのですが、
チーズの味が薄くてチーズの濃い鍋が食べたくなったからでした(〃∇〃)ヾ

そして今日は「カレー鍋」。
初めて食べます、カレー鍋。
ダンナから「カレーの味が薄くて、普通のカレーライスが食べたくなるかもね」
と言われてしまいました(´∀`;)。

明日はカレーライスになるか、新たな鍋になるか!?



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
密植計画のアボガドが一番元気です
2009/12/09(Wed)
アボガド



久々に園芸関係の話しです。

寒くなって、園芸は冬眠期なのですが、
それ以前に園芸から離れた生活になってしまってます(´∀`;)。


上の写真は密植計画のアボガドです。
3本のアボガドが密に植えてあります。
(最初は4本だったのですが、1本脱落)
この3本を三つ編みにして太く強く育てる計画なのです。
(カテゴリの「アボガド」に計画が詳しく書いてます)


今は家の中に入れて、日差しがある時は縁側に出して日光浴させています。
葉が大きく、我が家で一番元気そうなアボガド。
このまま大きくなってくれると嬉しいです☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | (果樹) アボガド | ▲ top
お腹にでっかいナメクジが!!
2009/12/04(Fri)
我が家の愛犬ジュリー(W・コーギー オス 2才)と
「朝の散歩」から「朝のジョギング」に変えて5日目。

家を走り出て、10分くらい経った時、ジュリーが足をピタと止めました。

そして何やらお腹を気にしています。

「どうした?」とお腹を触ると・・・


ヌメッとした感触・・・(・_・)......ン?


その「ヌメッ」を手で取ると・・・


なめくじ ~~~!! 


それは、中指より大きなナメクジだったのでした


なんで、どこで、お腹にナメクジがつくのよ


急いで手を振ってナメクジを落としていると
何もなかったかのようにスッキリした顔して走り出すジュリー。


家に帰って、お腹を見るとナメクジが這った後?
黒い汚れが (゚Д゚; )))

朝からジュリーをシャンプーしました(ノ∀`。)



この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii ☆
2009/12/03(Thu)
『ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii』の発売日でした☆




今日は新作ベイブレードの発売日だったの?
トイザらス内に殺気が漂ってます
人が多くて、そのほとんどがマリオかベイブレード待ちなんです。


特典でマリオのファイルを貰いました。
マリオ
マリオ

この2枚☆

可愛い~(*≧∀≦)ノ彡☆


「ご自由にお取りください」と置いてあったパンフレット?小冊子?も
貰ってきました。

マリオ
マリオ

もう、マリオ、可愛すぎ~



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この記事のURL | ゲームのお話 | ▲ top
スンドゥブ☆
2009/12/01(Tue)
今日から12月です!!早いよね~。
掃除しなきゃ、年賀状書かなきゃと気が焦る

いい感じに寒くなってきてお鍋が食べたくなりました。
私とダンナはチゲ鍋が食べたいのですが、
我が家の一人息子obo(小4)は大反対。
辛いのが食べられないんです。

なので・・・・

スンドゥブ


というお手軽に出来る2人前の液体スープを使ってみました。

具材は卵と豆腐だけと書いていましたが

加えて豚肉、ニラ、エノキ、も投入☆


熱くて、ほどよく辛くて(辛さは弱いです)美味しかった~(*´∀`*)

本格的なチゲ鍋が食べたくなりました!!

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン |
