2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨッシーケーキでハッピーバースデー☆☆
2010/02/24(Wed)
今日は我が家の一人息子oboの10歳の誕生日です☆

今年も恒例のヨッシーケーキでお祝いです(≧∇≦)b !!

ヨッシーケーキ


ヨッシー好きのoboは毎年ヨッシーのケーキをリクエストするのです。



何とこれで6年目!!



ちなみに2009年のヨッシーケーキはコレ↓
ヨッシーケーキ



2008年はコレ↓
ヨッシー


2007年はコレ↓
ケーキ



2006年はコレ↓
ヨッシーケーキ




↑これの前の年はブログを書いてなかったので写真を撮っていませんでした。



早く食べたい~!!☆☆☆
この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
90歳をすぎても
2010/02/21(Sun)
この年になって初めて入院した祖母、たぶん94歳。

頭の中が小麦粉で出来ている母よりしっかりしてます。
(前に脳内メーカーみたいなのって流行ったでしょ。母は小麦粉だった)

お見舞いに行くと、いつも母の心配ばかりしている祖母。

「母は手が掛かって大変なんだよ」と祖母に愚痴ると

「迷惑掛けてスミマセン」と平謝りの祖母です(´∀`;)。


そんな祖母なのですが
「何か欲しい物ある?買ってくるよ」と言うと

「ううん、いらない、だってね・・・(と小声になり)
 盗られるんだよ、あの人に」
とお向かいに入院中のおばあちゃんを指さす。

ナヌ?Σ(゚Д゚; ))) 

お向かいさんは、どう見ても動けそうにないおばあちゃん。
他人の物を盗るどころか、
きっと一人で食事もできないよ・・・・(´Д`|||) 。


・・・年を取るとそんな事言い出すんだよね~。

ったくもう。
言っても無駄そうなので
「盗られたら、また買ってきてあげるから」と
慰めるしかありません。

ホントに手の掛かる母子(祖母&母)です(-_-;) 。


この記事のURL | 介護の話し | ▲ top
看護と、小学校の役員と、子供会会長~(´Д`|||)
2010/02/19(Fri)
ご無沙汰していてスミマセン。

2005年からこのブログを書いてますが、
こんなに間があいたのは初めてかも。


なんだか最近忙しいのです。
そしてこれからもっと忙しくなります(ノ∀`。)
考え無しに引き受けてしまう自分が悪いのです。


去年の年末から母が糖尿病で入院していまして
1月18日に退院して実家に戻って来ましたが
自分でインスリン注射が打てず(痴呆が入っている為)
父が仕事に行って不在になる夕方の注射だけ
訪問看護さんに頼むことになりました。
「体温・血圧を測り、血糖値を測り注射を打ち
 すぐに夕飯を食べさせ、食後に薬を飲ませる」
という事をやって貰うのですが
母は我が儘で、どうしてもご飯を食べるのを見られたくないと言うんです。

という訳で、分担することに。
父の仕事の休みの日(月曜日)は父が。
訪問看護さんは最低週4回来て貰わないと頼めないので
訪問看護さんは、火・木・土・日曜日。
(注射後の夕食食べ始めまで見てもらい
 ご飯が終わったくらいに私が母に電話をして薬を飲んだか聞くことに)
残りの水・金曜日は私が実家に行き、一通りの事をすることになりました。

・・・と、やっていたら、祖母が入院(´Д`|||) 。
入院時、週に2回はお見舞いに来てくれと病院に言われ、
月・水・金曜日の病院通いが始まりました。

病院だらけのスケジュール帳だと笑っていたら・・・


小学校の役員と、子供会の役員の話がきました。


・・・で、来期のPTA副会長、子供会会長になってしまいました・・・
llllll(-_-;)llllll ずーん


PTA副会長は来年もやらなくてはならず(2年連続)、
来年は町内会長の仕事もやってくるので、
さすがに、PTAと子供会と町内はできないでしょう。
泣く泣く今年子供会会長を引き受けたという次第なのです。


どうなるのでしょうか。
できるのでしょうか。
不安です。

ブログが書けるのでしょうか。
不安です(ノ∀`。)


この記事のURL | 介護の話し | ▲ top
| メイン |
