2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅立ちの日に
2010/03/25(Thu)
我が家の一人息子obo(小4)。

今日、一人で飛行機に乗り、千葉の姉の所へ行きました。


タイトル=旅立ちの日に
ちょっと大げさでしたか(〃∇〃)ヾナハハ。


9日間もoboがいません。
静かだと喜んでいましたが

お風呂の掃除係のobo、
お父さんの世話係のobo、
私の肩もみ係のobo、

oboがいないと困る事が結構ありました(´∀`;)。

そしてちょっとだけ
淋しいかも・・・・。

早く帰って来ないかな・・・。
一日目なのにね(;^_^A



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
微妙な蒸しパン
2010/03/14(Sun)
我が家はただ今、超ド級の貧乏期。

支出を考え直すと、嗜好品費が高い事に気付きました。

だから・・

『今月は、菓子・ジュースはナシ!!』に決定~☆


とは決まったのですが、口寂しい(ノ∀`。)


コーラが飲みたいのですがガマンして
コーヒーをいれて飲んでます。

お菓子が食べたい・・・でもないし・・・

と、ふと見ると『蒸しパンミックス』の粉が!!


作った事ないのですが、やってみました(≧∇≦)b !
(水を入れて蒸すだけなんですが)

レーズンがあったので入れて。

蒸すこと10分。



紙の容器をぶち破り、蒸し器に広がる蒸しパン( ̄□ ̄;)!!


でも、気にせず20分・・・

出来ました~☆




蒸しパン


いい香りが・・・しません・・・


一口食べると・・・びみょう~ヽ(´Д`; )ノ


我が家の一人息子obo(小4)の感想は、
「まずくないよ、美味しくもないけど」。



llllll(-_-;)llllll ずーん



この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
クリスマスローズに癒されています
2010/03/11(Thu)
今年も庭にクリスマスローズが咲きました。




クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ




本当に何にもしてあげてないのに、
健気に毎年咲いてくれるクリスマスローズ。


明日、部屋に飾ろうと思っています。


癒されます(*´∀`*) 。


この記事のURL | (花) クリスマスローズ | ▲ top
そろばんと息子
2010/03/03(Wed)
学校から帰ってきた我が家の一人息子obo(小4)。

珍しく暗~い顔で

「母さん・・・うち、そろばんある?」と。


き・・・来た~!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

いつか来るとは思っていました。
珠算の授業。
ぶっとい指で、ぶきっちょで、折り紙も折れないoboに
そろばんなんて出来るはずありません。

今は無いかもなんて淡い期待をしていたのですが
やはりあるのね(〃∇〃)ヾ


形だけでも教えなくては!!


今日は母の注射を打ってあげる日なので実家へ行き、
そろばんを探すと・・・ありました、そろばん。

3級ですが、私持ってるんです。



で、教えはじめ・・・

・・・しまった!!(゚Д゚; )))
私、珠の入り払い方が反対だったんです。

普通、はらってから入れるのですが、
私は最初のとっかかりが自己流だったので反対でした。


何事も自己流ってダメですね~(´Д`|||) 。



でも、とりあえず教え・・・

教えて・・・教えても出来ないけど・・・

教え・・・超遅い・・・隣の珠まで動かし・・・

途中でクシャミまで・・・頭で計算してるし・・・

もう仕方ないから・・・あきらめ・・・最後には

「obo、どうせ珠算の授業は数時間しかないから
 なんとか乗り切りなさい!!」

と励ますことにしました。


だって、ムリなんだもん(〃∇〃)ヾナハハ。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
一人息子が一人で千葉県へ行くことに!
2010/03/02(Tue)
我が家の一人息子・obo(小4)。

私の姉の計画で、今度の春休みに、
『一人で千葉にいる姉の所へ旅行へ行く』
という話に!!

私ももちろん行きたいのですが、
何かと用事がありobo一人でという事に。

obo初のディズニーランドにも連れて行って貰えるとの
ことで、きっと大喜びするだろうと思っていたら・・・


何と、号泣 ( ̄□ ̄;)!!


一人で飛行機に乗るのが怖いと言うのです(;´д`)トホホ。

oboが飛行機に乗ったのは、4歳くらいの時にハワイに行ったのが
最初で最後なんです。

キャビンアテンダントさんに頼めるキッズサービスもあるから
一人でも大丈夫だと言うのですが、とにかく泣くobo。
もっと小さい子だって、一人で乗ってるのにね(´∀`;)。

「日本で迷子になる」などと訳のわからない事を言ってます。
日本国規模で迷子になると言いたいみたいです( ̄_ ̄|||)どよ~ん 。

正直、こんなタイプだとは思わなかったのでビックリです。
いつでも何に対しても度胸満点だと思っていたから。



今朝、今日一日考えると言って学校へ行ったobo。

そして学校から帰って来て開口一番


「母さん、俺、行ってくるよ!!(≧∇≦)b 」と。


友達から励まされ俄然行く気になって帰ってきたのでした。

もう、楽しみで仕方のない様子のobo。

昨日、あんなに泣いてたのに
すぐにでも行きたいと言ってます。


これから出発の日までoboの興奮が続きそうですヽ(´Д`; )ノ。


この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
誰からのお菓子?
2010/03/01(Mon)
今日も祖母(たぶん94歳)のお見舞いに。

するとベッドの横に

石村萬盛堂のお菓子「鶴の子」が。(鶴の子


祖母に誰から貰ったかと聞くと


「ん ・・・・ (´_ゝ`)??」

わからない様子。


誰かお見舞いに来た?と聞いてもわからないと。


同室で退院する人から貰ったかもと言う祖母。


う~ん、1箱(12個入り)を貰うかなぁ?( ̄_ ̄|||)どよ~ん




お見舞いに来てくれた人がいるのならお礼を言いたいし
快気祝いの事もあるし
こんな時、どうすればいいのかな(;´д`)。

鶴の子って若い人が持ってくるお菓子じゃないから
やっぱり同室の人なのかなぁ?

この記事のURL | 介護の話し | ▲ top
| メイン |
