2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パッチワーク・クッションカバー☆
2010/04/27(Tue)
クッションカバーを作ろうと思いました。

シンプルな布で作るつもりが出来上がってみると・・・



クッション



オイオイ・・ (;´д`)ノ どこがシンプルだって?


一枚布のはずが144ピース。


この記事のURL | ハンドメイド ~その他 | ▲ top
2年目のピンクマーガレット
2010/04/26(Mon)
ピンクマーガレット



去年の1月、鉢に植え付けたピンクマーガレットが
今年も咲きました。



昨年苗で購入時の1月には咲いている写真があるのですが
今年は今です。

開花後に切り戻すとジワジワと復活しました。



ピンクマーガレットの本当の開花時期っていつなのかな?と思い
調べてみると

『4月~6月、11月~1月』と極寒極暑を除けばいつでも咲ける花のようです。




この記事のURL | (花) ピンクマーガレット | ▲ top
息子・5年生になりました☆
2010/04/22(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん(これからoboと呼びます)5年生になりました。

あのoboが5年生ですよ、泣けてきます(?)



そのoboが4年生最後に書いた、「4年生の思い出」の作文。

小石原で陶芸体験をした思い出を書いていました。

冒頭からガクッとさせられたので、それを少しだけ・・・



『ぼくが一番心に残り、一番楽しかったことは小石原に行ったことです。
 ぼくが楽しいと思ったことは、バスに乗っている時から始まりました。
 バスに乗っているときはとても景色がよくて
 ねむってしまいそうでした』



(i|i`ロ´)ガン!!

そこで寝るのかよ!!


この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
手編みの麻カゴ (毛糸入れ)
2010/04/20(Tue)
麻ひもでカゴを編みました☆


麻 カゴ





麻 カゴ





縦23センチ、直径約28センチ☆

ドーン☆と大きめサイズです。

太めの麻ヒモを使っているのでしっかり丈夫です。

使いかけの毛糸入れになりました。


ツイッター始めました☆

はじめて1週間の超初心者です。

フォローするのもされるのも難航中です(^^;

よかったらフォローお願いします~★


この記事のURL | ハンドメイド ~麻ひも | ▲ top
ぷっくりカワイイ☆麻ひものカゴバッグ
2010/04/13(Tue)
麻ひもとコットン布を裂いてヒモ状にしたものを使って
バッグを作りました☆

麻ひも バッグ


このバッグ、正面からはわかりませんが横から見ても
ぷっくり丸くてかわいいんですよ。


麻ひも バッグ



中身をしっかりガードできるようにもなってます☆


麻ひも バッグ



このバッグはお買い上げいただきました。
ありがとうございます(^-^)


かわいいのでもう一つ作りたかったのですが、
赤い布と、中の青い布を使い切ってしまいました(;^_^A



この記事のURL | ハンドメイド ~麻ひも | ▲ top
桜舞う季節ですが
2010/04/08(Thu)
ご無沙汰してます(〃∇〃)ヾ

我が家の一人息子oboは
一人千葉旅行から無事帰ってきました。

そしてあっという間に春休みも終わり
昨日から小学校も始まりました。
あのoboが5年生ですよ☆

その間更新してなくて、
でもなんだかいろいろ忙しくて、
もうここも止めちゃった方がいいかな
なんて思ったりもしましたが・・・。


桜



これは満開時の小学校前の桜。



今はもう桜吹雪も終わろうとしていますが・・・・








さくらんぼ


これ、我が家のさくらんぼ!!

2007年に苗を購入したものの、鉢植えのせいか、いつも枯死しかけて(´∀`;)。

いつ枯れてもおかしくない状態だったのに、

花が咲いています~ヾ(T∇T)ノ


やっぱり、ブログを止める訳にはいきません。
単純でしょ、この花2輪だけで復活が決まりました(;^_^A 。

今、バッグを編んでいます。

出来たらアップしますね♪



この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | ▲ top
| メイン |
