2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
じゅうたんに墨汁こぼされ大激怒!
2010/05/29(Sat)
「絨毯に 墨汁こぼされ 大激怒」

俳句ではありません!!ヾ(*`Д´*)ノ


昨日の朝の話です。

もうすぐゲゲゲの女房が始まるので
テレビの前で待っていると

水の音とobo(我が家の一人息子・小5)の走る音が。


どうしたのか聞くと、


「母さん、どうしよ。ヤバイ」 (;´Д`A ```


見ると、絨毯に墨汁がビシャ~~っと!!!!


Σ( ̄□ ̄;;;)!!



これを怒らない人がいたらスゴイ人です。

墨汁って、すごく気をつけませんでしたか?
服についたらとれないしさ。

フタを閉めるのを忘れるなんて事なかったですよね。
しかも、醤油口の方じゃなく、それを取った大口の方を
開けて、そのまま置いてたなんて、ありえませんよね。
そりゃ、大量にこぼれますよね。

しかも墨汁を踏んで走ったため、
風呂場まで続く「足あと」までついてるじゃありませんか!!


もちろん、私は


大激怒です☆  


それからゴシゴシ(こすったら広がるのでイメージ)
いろんな洗剤を使いましたがとれません。

腕が痛くなり、サロンパスを貼りました(T∇T)


昨日、学校から帰ってきたobo。

「母さん、朝はごめんね」


何でも5分で忘れてしまうoboが
さすがに覚えていたようです。

黒くなった所に小さなマットを敷くことにし、
マット代はoboが出すことにしました。
(鬼母?いや、当然です!!)



oboは今、今朝一番にトイザらスに行き、
おじいちゃんに買って貰った
「スーパーマリオギャラクシー2」をやってます。


私の腕にはまだサロンパスです・・・(-_-;)


この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
運動会が終わりました☆
2010/05/26(Wed)
我が家の一人息子obo(小5)の運動会が昨日、行われました。

本当は日曜日だったのですが、

さすが!雨男・obo!!
大雨で延期になったのです(;^_^A

月曜日は振り替え休日で、火曜日の運動会でした。
運動会は午前中のみで、お弁当の時間はありません。
(午後からは授業)

私は今年、役員をしているので、7時45分に運動場入り。
お弁当がなくて良かったかも (;゚∀゚)=3

平日なので、場所取りする必要もなく、
私的には、いい感じです(〃∇〃)ヾ


ところが、雨男・oboの力は衰えません。

風がビュービュー吹いて、せっかく先生方が立ててくれた
テントを片付けなくてはならなくなりました。

途中で雨がパラパラ降り出したり。

かと思ったらカーッと日が照ったり。

ザ・悪天候 ★★★


こんな変な天気の中、obo、頑張りました。

今まで運動会といえば活躍する場が全くないoboでしたが、
5・6年生は騎馬戦(川中島)があるんです☆

デッカイ体が生かされる時がやっときました。
あぁ、長かった(ノ_・。)


勝ち抜き戦では、obo達5年生2チームで、
相手(赤組)をすべて打ち破る快進撃を見せてくれました。

対抗戦の方でも勝ち、白組勝利。

oboも大喜びでした。よかったねobo。


かけっこでは、もちろんoboは一番遅いのですが、
先生の心優しいグループ分け
(遅い人ばかりのグループで走る)のおかげで
遅さが目立つことはなく、

ビリでも本人は落ち込むどころか、
「もうすぐ抜けそうだった」などと勘違いできるくらい。
調子に乗ったらいけないので、
「それはナイナイ」と教えてあげました(;^_^A。


そして、今年は応援団に入ったobo。
練習の時から張り切っていたobo。
団長は6年生で、副団長を決めることになったらしく
目立ちたがりのoboは立候補したらしいのですが・・・・

ガッカリして帰ってきたobo。

「母さん、失敗したよ」と。

何かと聞くと、

「副団長かと思って立候補したのに、太鼓係だった」


とのこと Σ( ̄□ ̄;;;)!!


あの扇返しの練習は何だったのか。
耳鼻科で先生に見せようとまでしてたのに
太鼓係だって?
しかも自分で立候補したって??

・・・アホすぎ・・・llllll(-_-;)llllll

しかし、楽しそうに当日太鼓を叩いていたobo。
あれはあれで良かったかもね(;^_^A



obo達白組は大勝利に終わりました。


私は後片付け。
キツかった~。
終わったらフラフラでした。
久しぶりにアキレス腱が痛くなったし。
日頃、どれだけ体を動かしてないかわかりますよね(;^_^A
先生達ってどうしてあんなに元気なんだろ、すごいよね。
私なんて、今日はサロンパスを買いに行ったよ(;´д`)
この太った体がいけないんだろうな。
ダイエットしなきゃと、本気で思いました。

がんばろ。
と言いながら、水ようかん食べながら更新してます。
ダメだ、こりゃ(〃∇〃)ヾ





この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
新芽が出てきました☆パッションフルーツ
2010/05/20(Thu)
2006年に購入した鉢植えパッションフルーツ。


秋~冬は寒くてヨレヨレになりますが
夏には実をつけてくれる、我が家のホープです。

今年も寒い時期を超え、新芽が出てきました☆


パッションフルーツ


これがスルスルっと伸びて、行灯仕立ての支柱につるを巻き付けながら
葉を茂らせると、大きくて(ちょっと怖い)花が咲きます。
花が咲いた日、花の中心をコショコショっとしてあげると、実になります。


今年も楽しみです

この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | ▲ top
息子、中耳炎になる
2010/05/18(Tue)
我が家の一人息子obo(小5)。

金曜日の夜、左耳が詰まった感じがする と言い出した。

「どんな感じ?水が入ったみたい?」

と聞くと、そうだと言うobo。
痛くはないらしいのですが、聞こえにくいんだとか。

悪い方の耳を下にしてケンケンさせたり
寝る時も、悪い方を下にして寝させたりしたのですが
次の朝になっても治らない。


わたし、自分が突発性難聴になったもんだから不安になって病院へ。
(突発性難聴はすぐに病院にいくと治るんだけど、日数が経つと治りにくい)


ところが、私のかかりつけの病院は学会の為休診。
(oboは耳鼻科に行くのは初なのです)

その後3つの病院に電話したり、直接行ったけど、
予約がいっぱいだったり、受付時間が過ぎていたり(;´д`)

その日は諦めて、昨日、いつもの病院で診て貰いました。



初めて耳鼻科で診て貰うoboです。
鼻を長い綿棒でクシュクシュとされたobo。
パッと私の方を向き、
「オレ、今、何された??」
吹き出す看護士さんと私。

その後、聴覚検査、レントゲン、初めてらしく
嬉しそうに興奮してます(;^_^A


そして、診察結果は、中耳炎。


中耳炎??(゚Д゚;)??

中耳炎って、耳が痛いイメージがあるのに、そうでないのもあるのね。
私は中耳炎になったことがないからわからないけど。


原因は不明らしく、鼻水がつまっている訳でもなく
蓄膿でもないみたい。


でも、1週間くらいで治りそうだし突発性難聴でもないのでホッとして
先生から注意事項を聞いていると・・・

ツンツンと私をつつくobo。

oboには気になる事があるんです。
私を突いて、先生に聞いてくれと言ってます。


oboの気になるものは
『運動会の応援団ができるかどうか』


先生に聞いてみました。
応援団として、大きな声を出してもいいのか。

すると、本当は止めた方がいいみたいでした。
「もしかして、中耳炎の原因はここにあるのかも・・・」、とも。

するとobo、
「せっかく、『扇返し』覚えたんです!!」と訴えてます。
恥ずかしいやつ(´∀`;)。

先生、笑いながら、死ぬ事はないし短期間だからと
OKをくれました。

obo、大喜び。

その場でやって見せようとするのを引っ張って連れ出しました。
相変わらずアホです(-_-;)。


今日もまだ耳の詰まりは治らないみたいですが、
突発性難聴じゃなくて本当に良かったと思ってます。
突発性難聴の原因はストレスが多いでしょ。(自分はそうだった)
私が役員をいくつも引き受けて、夜の会議の時は
oboを両親の家に預けたりしてるから、それでストレスが・・・
なんて思ったりしてたから。

よく考えるとストレスってタイプじゃないよね、oboは。
だいたい最初は耳に水が入ったなんて言ってたくらしだし(〃∇〃)ヾ



先ほど、小学校から帰ってきたobo。
騎馬戦の練習を頑張ったと自慢してます。

日曜日、晴れたらいいね。

この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
復活☆レモン
2010/05/15(Sat)
我が家の鉢植えレモン、枯死寸前で、
去年はとうとう花も実もつけませんでした。


が!!!




復活~~~☆☆☆ヽ(´▽`)/☆☆☆




レモン




いい香りがしてます。

ホントに、レモンの花って香りが強いですよね。



早速、花粉を綿でコショコショしておきました。

実がなりますように・・・(-人-) 


この記事のURL | (果樹) レモン | ▲ top
びわジャングルになるかも・・・
2010/05/12(Wed)
2008年の夏、
ダンナと息子が、二人で食べたビワの種を庭に蒔きました。
(勝手に)

たくさん蒔いたので、たくさん芽が出て
その当時は「ビワ軍団」などと、ふざけていましたが→ここ


ビワ



とうとうここまで育ってしまいました。


びわジャングルにするつもりなのか
ビワ係のダンナに聞かなくちゃいけませんね。

「間引き」という言葉をダンナは知らないのかもしれません(´∀`;)





この記事のURL | (果樹) びわ | ▲ top
ど根性 クリスマスローズ
2010/05/07(Fri)
我が家の庭の、コンクリートと石垣の間に

ど根性クリスマスローズが生えていました☆


クリスマスローズ


すごい。

っというより、

こんなに大きくなるまで気がつかないなんて
どれだけ園芸をさぼっていたかわかりますね~(;^_^A


この記事のURL | (花) クリスマスローズ | ▲ top
密植計画中のアボカドを植え替えました☆
2010/05/05(Wed)
密植計画中のアボカドを一回り大きな鉢に植え替えました。
種を植えたのは2008年。
かなり根っこが張っていました。

アボカド


アボカド



密植計画とは
一つの鉢にアボカドを植え、
茎を編んで太い1本の観葉植物に育てる計画です。


最初に4つの種を植え、現在3本が育っています。
(4つ編みはできなくなりました)


まだ少し細いので
もう少し大きくなるとこの3本を使って
三つ編みにしようと思います。


3本のうち1本が細くて短いのが気になりますが。

これが太くなるのを待ってるんですけどね~。



この記事のURL | (果樹) アボガド | ▲ top
唐辛子も植えました☆
2010/05/04(Tue)
今日は唐辛子も植えました☆

唐辛子


唐辛子を育てるのは何回目かな?

筍をゆでる時にいっぱい使うので、
なるべく毎年育てる事にしてるんです。

放置してても簡単に育ってくれる唐辛子。

去年できた唐辛子も、今年の筍に大活躍でした。

この子もきっと来年活躍してくれるでしょう☆

期待してるよ♪






この記事のURL | (野菜) 唐辛子 | ▲ top
ミニトマト!!今年こそは!!
2010/05/04(Tue)
ミニトマトの苗を植えました☆

ミニトマト


去年、初めてミニトマトを育て、順調に育っていましたが
今から赤くなるって時に
アキレス腱を切って2ヶ月入院してしまったのでした~(´Д`|||)


今年こそ食べてやる☆


後ろにラベルが差してあります。
「アイコ」という品種のようです。

あの写真のように鈴なりになるのかな?

楽しみですヽ(´▽`)/


この記事のURL | (野菜) ミニトマト | ▲ top
| メイン | 次ページ
