2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息子の答案用紙
2010/06/21(Mon)
我が家の一人息子obo(小5)。

連日子ども会のソフトバレーの練習でお疲れぎみです。
oboより疲れてるのは私の方ですが。
だって、昨日、練習4時間+理事会!!死ぬって(T∇T)


今日はoboの答案用紙の話し。


ちょっと前、学校を風邪でお休みしたお友達の家に
学校からのプリントを持って行ったobo。

その中に、oboの算数の答案用紙が紛れ込んでいたらしい。

それが ・・・・ 0点だったらしい!!!


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!  ハズカシイ奴~!!


ハズカシイもあるのですが、幼稚園の時から公文に通わせ、
いつも「分からない所はない?」と聞いているのにこの点??(T∇T)
(ソレを聞くと「オレにはそんなものはナイ」と答える)

そのお友達のママから聞いたので、学校から帰ってきたoboに

「0点の答案用紙が紛れ込んでたってよ!!」と言うと・・・

「母さん、オレは大丈夫、わかってるから」(o ̄ー ̄o)


いや、0点だよ、0点!!


「たまたま公文で習わない所だったけど、もう問題ないから」(o ̄ー ̄o) 

なんなんだ、その自信と余裕は~!!(T∇T)

生まれてからずっと何事にも自信満々なobo。
いつも根拠のない自信に満ちあふれてます(-_-;)。

4年生の担任の先生にも聞いた事があります。
勉強は大丈夫なのかと。
先生が大丈夫というから信じてきたけど・・・

今度の個人懇談会の時も先生に聞いてみよう。
このままで大丈夫なのかって(ノ_-。)。



そんなoboの理科のテストの答案用紙を今朝見つけました。

Q.天気の変化調べで、もっと調べてみたいことは、どんなことですか?
 もっと調べてみたいことを書きましょう。


との問題に

A. ありません


Σ( ̄□ ̄;;;)!!

で、バツされてるし~(;´Д`A ```

天気に興味ナシ!!



この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
ストレス解消法
2010/06/15(Tue)
最近忙しくて、疲れて、頭の中の酸素が不足ぎみ。

そんな体中がストレスでいっぱいになった時は

編み物をしています。
辛い気持ちも編んでいる時はその事を考えずにすむし、
なんといっても実になるし(^^;;



夏用のストール(マフラー)を編んでます。

簡単で、忙しくしていても3日くらいあれば出来上がるので
お手軽です。


マフラー
ピンクのコットン糸


マフラー
白のコットン糸


マフラー
黒のサマーヤーン


マフラー
ベージュの毛糸

長さはだいたい、2メートルちょっと。
(黒は緩く編みすぎて、3メートルくらいあるかも)

写真の四本編み上がり、今五本目に取りかかってます。


これまでハンドメイドで、同じ物をいくつも作ることのなかった私。
一つの物を作ると、
一つ目の途中で、すでに違う物を作りたくなっていたのです。

こんなの初めて。

相当ストレスが貯まっているみたいです~(;´Д`A ```


この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
愚痴をグチグチ
2010/06/08(Tue)
疲れてます(ノ_-。)
なので今日は『愚痴』です。

「他人の愚痴なんか聞く暇なんてねぇよ」って方はスルーで
お願いします。


今ね、PTAの副会長と、子ども会の会長と、
実家の組長の仕事(父母が年寄りな為、私が話し合い等参加)
を引き受けてます。
さらに、祖母のお見舞い(週2)と、実母のインスリン注射(週2)を
やってます。

役員らを引き受けた事、激しく後悔してます。
(実家の事は仕方ないとして)


「なんだよ、この忙しさ。話と違うじゃん」 ヾ(*`Д´*)ノ


って感じです。

「簡単だよ、出ごとなんて月1回くらいだし」なんて言われて引き受けたら、

ほぼ2日おきくらいに、3つの役員の内の
なんらかの仕事があって。

夜出ることもしょっちゅうだし。


次からはもう、絶対に引き受けない~ ・゚・(ノД`;)・゚・

・・・っても、来年も引き続き
PTAの副会長はしなくちゃいけません。
そして、来年は私の家の組長が回ってきます。

ったく、大殺界かよ(;´д`)。


せめて子ども会は断ろう。
上手く断る事の出来ない体質だったみたいだけど。
・・・その事に気がつかなかったよ。


上手に断る事を身につけて
息子が中学生(2012年・春)になったら、役員なんて絶対しない!!
と、ここに決意表明です(^^;;
中学生になったら子ども会もないし、組長は10年は回ってこないしね。



・・・早くこの2年が終わらないかな~。


今月なんて土日すべてつぶれてるし(-_-;)
先月の会合、8回もあったし。
今月はすでに3回。


・・・愚痴りだしたらキリがない(;´Д`A ```
いま、現実逃避をしてるので、
次の更新はそれをアップしようと思ってます。

編み物してます。

ストレスが貯まると、ガーッ と編んでます(〃∇〃)ヾ。
現実逃避と呼んでます。

今からまたやります。
現実から逃げます。

今また何かの講演の出欠メールが回ってきました。

逃げよう!!

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
上靴を隠される息子
2010/06/01(Tue)
我が家の一人息子obo(小5)。


まーた、上靴を隠されたらしい。
しかも今回は片方だけ。


4年生の時も度々あったんだけど、片方ってのは初めて。



隠されても本人、気にしてないんだよね (;´д`)。

そんな子の靴を隠して面白いんだろうか。

もっと繊細な子の方が・・・なんて思ったりもするんだけど(←ヒドイ)
oboみたいな子の方が安心して隠せたりするんだろうか。
って、どういう理由だよ(-_-;)。

だいたい、学校で上靴を履いてない事が多いobo。
(理由はわかんないんだけど。見つけたら怒ってます。靴下汚れるし)

まさかどこかで脱いで忘れてるって事ないよね。
oboの事だからあり得る llllll(-_-;)llllll


この事は先生からの連絡で知ったので、
塾から帰ってきたoboに詳しく聞くと、
oboには心あたりも、どこかで置いてきた覚えもないらしい。
15分休みに外で遊んで帰ってきたらなかったとか。

ちょっと気になる事があったので聞いてみた。
「そういえば、最近上靴持って帰ってないでしょ。
 洗ってないから汚いんじゃない?」


「汚いよ~、隠した人も、よく触れたよね」だって。



隠してる子に言いたい。

頼むから他の子狙って!!ヾ(*`Д´*)ノ


この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
| メイン |
