2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息子なりに頑張る夏
2010/07/24(Sat)
我が家の一人息子obo(小5)。

本人の希望で公文の学科を一つ増やしました。

英語です。


算数と国語を幼稚園からやってましたが、学校と宿題にあっぷあっぷし、
oboの長所の一つ「意味のない余裕」がなくなり
ちょっとイライラしてるoboをみて、
一昨年くらいから算数1本にしていました。

ところが1本に絞っても公文からの帰りが遅く、
教室に何時間もいるobo。

なのに今年に入り、「英語を増やして欲しい」と言ってきました。


学校での英語の授業が楽しいらしく、
その上、自分は他の子より英語が出来ると思い込んでいるobo。
(oboの自信満々はいつものことなのですが・・・)

幼稚園から教室に通っているお友達は
さすがに英語が上手で、oboはその子に負けたくないらしいのです。


子どもが勉強をやりたいと言ってるのにダメだとも言えなく
前回の公文から英語がはじまりました。


・・・が・・・

帰りが遅っ (´Д`|||)

夏休みなので、3時に家を出て公文に行ったobo。
帰って来たのが8時近く…llllll(-_-;)llllll。
寄り道はしてないから怒ることもできず。

今は夏休みだからいいけど、
学校が始まったら、公文教室に着くのが4時すぎでしょ。

家に何時に帰ってくるのやら。


今も、英語の勉強を頑張ってるobo。

これからどうなるのやら・・・(;´Д`A ```


oboがこの夏頑張っていることが他にもあります。
次の更新もoboの頑張る話しです。

この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
夏休みの宿題・読書感想文(親も)
2010/07/20(Tue)
我が家の一人息子obo(小5)。

今日が終業式です。

明日から夏休み~(´∀`;)。


夏休みでも私には役員の仕事がいっぱいで、
夏休み気分にはとてもなれません。

今日も会議だし、ラジオ体操もラジオ持って参加だし
キャンプにお手伝い係として行かなきゃいけないし、
パトロールもあるし、総会や講演会やセミナーがあったり・・・
考えただけでもウンザリ・・・(;´Д`A ```


一方、oboはすでに配られた夏休みのプリントにとりかかってます。
自由研究も今年は一人で頑張ると意欲満々。


そして昨日、図書館で読書感想文用の本を数冊借りてきました。


一緒に図書館に行った私。
中でoboと別れて、私も本を探しに行きました。

手芸の本と、夏にピッタリのホラー小説を数冊借りてきました。


oboも5冊借りてきて大満足の様子。

家に帰ると、oboが私に

「母さんも、読んで、感想書いてね♪」


ん?今なんて言った?(´∀`;)


「ほら、これ」と私にプリントを渡すobo。



ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!  

2~3行なのですが、親も感想を書く欄が☆


えぇ~~~(´Д`|||)

だったら私が本を選んだのにぃ~。

ってか、ホラー小説の感想じゃダメでしょうか(;^_^A


この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
息子の奇妙な寝言・・・起きても寝言
2010/07/05(Mon)
我が家の一人息子obo(小5)。

昨日、奇妙な事を聞いてきた。

「徳川家康の大親友のアキマサリはいつ死んだ?」


・・・(´∀`;)?


実はコレ寝言。

ハッキリと体を起こして聞いてきたのだが、
頭は寝ているみたいだった。


「アキマサリ」ってなに?」と聞いた後、またバタリと寝た息子。


起きてから、この事を聞いてみた。
すると・・・


「あぁ、アキマサリね。
 アキマサリ・・・ん?あれ?ちょっと違うかな?
 ほら、徳川家康の親友のさ」
と息子


寝言と同じこと言ってる!!ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!  

アキマサリって誰よ!!??(ノ∀`。)


oboが言うには、
・徳川家康の大親友  ・・・本多忠勝?(BASARA的)
・神戸に似た地名   ・・・なんじゃ?そりゃ??
・「~ぜよ」が口癖  ・・・これって・・・



「まさかと思うけど・・・坂本龍馬??」 ←「ぜよ」だけで確定



「ああ、そう、それ。アキマサリに名前似てるよね」 (^ー^* )



って、全然、違うし!!

徳川家康の大親友でもないし!!
時代から違うし!!

神戸=高知 ~Σ( ̄□ ̄;;;)!!


アホすぎて、笑えん (´Д`|||)


この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
| メイン |
