2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新作♪スヌード&コサージュ
2011/01/27(Thu)
スヌードとお揃いのコサージュを作りました。


スヌード&コサージュ


スヌード&コサージュ



模様は以前作ったスヌードと同じです。
前の毛糸は濃いグレーでした。
今回は濃いアイボリーのコットン糸です。

スヌード



コサージュの中央はウッドビーズを入れています。

コサージュ




今、久しぶりに布をチクチク、グラニーバッグを作っています。

グラニーバッグを作るのは何年ぶりかな。
以前はよく作っていたのですが。

出来たらアップしますね♪


この記事のURL | ハンドメイド ~編み物 | ▲ top
ゴールデンウィーク
2011/01/25(Tue)
今週、久しぶりに何の予定も入っていないんです

1週間、何も入っていないなんて9月以来です。

そう、まさに、ゴールデンウィーク~黄金の1週間 ヽ(´▽`)/


という訳で、久しぶりにチクチクをしようと思っています。

忙しい日が続くと、片付けたり、出し入れし易い、
編み物(かぎ針)しか出来ないんですよね。

今朝は早くから、何を作ろうかと布を引っ張りだして、
製図を考えて……考えて……
まだそこまでしかしてません


急がないと1週間なんてあっという間。
急がなきゃね


昨日、スヌードとコサージュが出来たので
次回はそれをアップします☆



この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
ワンコ用 ケーキ♪
2011/01/24(Mon)
1月30日は、我が家の愛犬・ジュリー君(コーギー)の4才の誕生日です。

ちょっと早いのですが、
obo(一人息子・小5)がジュリーの為に
ケーキを買ってあげたいと言うので
ワンコ用のケーキが売っているお店に行ってきました。


oboが自分のお小遣いで買ったケーキはコレ↓

ケーキ


ケーキ



ブルーベリー味のケーキ、
普通に美味しそうで人間用に見える~

ちょっとなめてみたら、
生クリームは甘みが無いけど
ブルーベリーソースは普通にブルーベリーだったとのこと。
(私は勇気がないので、obo談です)
一番下はクッキーになっていたようです。
ケーキの値段は480円くらいだったかな。
お手頃価格ですよね。



これをジュリーの目の前に出すと
最初は自分が食べて良い物か、
人の顔ばかり見て、戸惑ってたけど
「よしっ」と声をかけられ大喜びで食らいついてました。

あっという間にカケラも残さず食べ終わり
満足そうなジュリー。

そんなジュリーの様子にoboも嬉しそうで
「来年も買ってあげるね」と。


…obo、母の誕生日ももうすぐだからね…
この記事のURL | ワンコの話し | ▲ top
花のブローチ アイボリー
2011/01/22(Sat)
先日『コットン毛糸で作った花のブローチ・パープル』を
アップしました。

今回はアイボリー編。


ブローチ



ブローチ




…サイズ…
縦・横 約9センチ
高さ 約5センチ




作り方はパープルと同じ。
少しずつ違う大きさの花を5枚編み、重ねただけです。


下の写真が横から撮ったものです。
ボリュームがあるでしょ。
5センチくらいあるんです。
そこが気に入ってます





この記事のURL | ハンドメイド ~ブローチ | ▲ top
コットン毛糸でつくった花のブローチ
2011/01/20(Thu)
コートの襟を留めるのに使用していた
真珠のブローチが壊れてしまいました。

なので



ブローチ



紫のコットン毛糸でブローチを作りました。



違うサイズの花を5枚編んで重ねています。



でも
作ってみて思ったのですが、
紫ってちょっと違ったかな~っと。


なので、アイボリーのコットン毛糸でも
同じものを作りました。


その画像は次回アップしますね



この記事のURL | ハンドメイド ~ブローチ | ▲ top
今年も宜しくお願い致します♪
2011/01/19(Wed)
あけまして おめでとう ございます



…遅っ 
遅すぎですね、スミマセン。

年明けから色々忙しくて気がついたら1月も終わりに近づいてるし




寒いですね~。

我が家はこの冬、家族で
『寒さガマン大会』
なんてアホなことやってまして、
暖房をつけずに年を越しました。


ところが先週末の【大寒波到来】という噂を聞きつけた
実家の父が、灯油を2缶抱えてやってきて
あっけなくガマン大会は終了。


部屋中、ポカポカになりました~。
それまでは、厚着してお布団を膝にかけてたりしてたのにね。


でね、ガマン大会の敗者はobo(我が家の一人息子・小5)となりました。
実家の父はoboが可哀想だと言って灯油をもってきたんで(;^_^A


oboは自分が敗者だと聞いて怒ってましたが(^^;;
(↑ガマン大会を一番張り切ってやってた男)


何度もくじけそうになっていたダンナはホッとしてます。


私もつくづく思いました、「暖房ってありがたい」



この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン |
