2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソプラノリコーダーを吹き続ける男
2009/04/01(Wed)
我が家の一人息子、oboちゃん。もうすぐ小学4年生です。

ソプラノリコーダーが大好きなoboちゃん、毎日吹いています(;´д`)。

3年の時は、小学校の昼休みにも吹いていたらしいのです・・・(-_-;)


そんなobo、ここ2ヶ月くらい、

ジッタリンジンの「夏祭り」を吹き続けていて

楽譜がわからないから、自分で考えて

音符を探しながら吹いています。


友達も、そんなoboに影響され、

一緒に探してくれる人がいるんだとか。


で、そんなこんなで春休みに入り、家の中で、

変な音程の笛の音を聞かされるのが辛く、

私も協力して楽譜を探してみました。


しかしね~、ソプラノリコーダーって、

フラットやシャープがないでしょう。

(たぶん、ないよね・・・)


吹くのは難しいな~と思っていたら、

yahooの質問箱に、ソプラノリコーダーで吹きたいって人の質問があったんです!!


世の中、oboちゃんのような人、いるんですね~(;゚∀゚)=3ビックリ


すると、教えてくれた方がいて、


「ラドレドレミソラ ラソラドレドレミレ ラドレドレミソラ ラソラドレドレラ

ミソラミソラミソラララドラ ミソラミソラミソラララドラ ラドレレレミレド ラドレレレミレド


間奏にラララソソソラララドドド を入れる」


という事がわかりました☆


質問者の方、回答者の方、ありがとうございました(ノ∀`。)


oboちゃん、それからずーっと吹いています。

学校が始まったら、きっと皆にお披露目するでしょう (;´∀`A
この記事のURL | bouちゃん(小4) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/1091-bcec8124

| メイン |
