2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
漢字のテストは続いています
2009/04/17(Fri)
我が家の一人息子・oboちゃん(小学4年生)。
「息子、漢字が苦手な男」で、
春休みに入ってから毎朝、
3年生の漢字のテストをしていると書きました。


まだ続いています!!(;°皿°)


春休みで3年生の漢字が全部終わる訳がないので
引き続きやってます。
(書き直しと、間違っている漢字の練習は学校から帰ってから)


さすがにテスト作りが辛くなったのでドリルを買ってきました。

22問を毎朝やるのですが、まだ1回も満点だった試しはなく
ヒドイ時には3分の2以上間違っている時も・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


よくこれで、漢字に自信があると言えるもんだと呆れます(;´д`)
↑言うんですよ。
 毎学期に小学校である「漢字コンクール」の度に自信があるって。


パソコンに書ける範囲でどんな間違いがあるかと言うと
(新しく生み出した漢字はムリなんで)

悲鳴(ひめい) → 悲名
返事(へんじ) → 返字
ペットの死(し)→ ペットの詩
空港(くうこう)→ 港行
お湯 (ゆ)  → お温
助言(じょげん)→ 言助
じ童館(じどうかん)→ じ道官
湖上(こじょう)→ 小上
商店(しょうてん)→ 南店
作物(さくもつ)→ 作植

・・・・書ききれません llllll(-_-;)llllll ずーん




この記事のURL | bouちゃん(小4) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/1100-7bf82a7d

| メイン |
