2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
財布を持っていない息子
2009/04/27(Mon)
我が家の一人息子・obo(小4)。
※最近「ちゃん」づけを辞めました(´∀`;)

毎朝、3年生の漢字テストを続けています。
今朝ビックリした漢字がありました。

歯科医院(しかいいん) → 歯委員

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!



そんなobo、金曜日は社会科見学で、清掃工場へ行きました。
公共の電車とバスを乗り継いで行きます。

普段、車ばかりで電車に乗る事の少ないoboは大喜びです。

運賃はその都度自分で払わないといけないそうで、
¥420を持って行きます。


社会科見学の前日、oboが財布を持っていない事に気付きました☆


私が持っている小銭入れは、赤い色した女用ばかり。

oboはそれでもかまわないと言うのですが、
友達にバカにされやしないかと私の方がかまいます。

見つけたのが、唯一の男の子ぽい、
『スラムダンク』の小銭入れ☆
一度も使っていませんが、15年前くらいの物です。

それを渋々持って行くobo。
スラムダンクのマスコットも付けようか?と聞くと断られました。

女用財布よりいいと思うんだけどな~(;´∀`A






この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
| メイン |
