2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「とくダネ!」で子供の給付金の話を
2009/04/30(Thu)
「子供に小遣いをあげる為の給付金じゃない!」
と小倉さんが怒ってます(´∀`;)

支給される給付金をどうにかして親から貰おうとする子供達のVTRが
あったんですよ。
そこには、友達が給付金全額を貰ったという子がいるから、
自分も欲しいと言ってる女の子がいました。

それで、小倉さんが怒っているのです(;´∀`A 。


よかった~(;゚∀゚)=3
我が家の一人息子・obo、給付金の存在すらも知らないよきっと。
まだ4年生って事もあるのですが、その前にアホだからね(´∀`;)。


この前、DSを壊してしまった、obo。
自分が悪いんですよ。
祖父の家の庭に置き、忘れ、一日雨に打たれたのです(-_-;) 。

なくした事も気付いてなかったobo。
それを祖父が見つけ、天日に乾かしたのですが・・・・
もちろん、壊れちゃてます。

2台目のDSでした。
1台目は友達と遊んでいて壊して。
どちらも祖父から買ってもらって、自分で苦労してお金を貯めて買った訳じゃないから、ありがたみが薄いんですよね。
これは反省させないと!と思い、クリスマスまで待たせる事に。
それでoboも納得したのですが・・・・

祖父が可哀相だから買ってやると言ってるのです(;´д`)。
それこそ、給付金が出るからと言って。
祖父に厳しく「甘やかしたらダメ!」と言って断ったばかり。
ほんっとに甘いんだから。


「とくダネ!」の調べで、
世の中の13.7%の親が、子供に給付金をあげると答えています。

祖父がこのVTRを見て、
「やっぱり、買ってやろう♪」なんて思ってないといいのですが(-_-;)



この記事のURL | ゲームのお話 | ▲ top
| メイン |
