2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カブトムシ 再び!!
2009/05/06(Wed)
我が家の一人息子・obo(小4)。
今日は朝から祖父の家に遊びに行き、帰ってきたかと思ったら、
友達と公園に行ってしまいました。
静かなのが一番、嬉しいですε-(´ー`*) 。


昨日、植物園に行ったobo。
帰って来たoboは真剣な顔で
「かあさん、ごめん」怜と私にビニール袋を渡しました。

中は黒い苗用のビニールポットが。

でも、草はナシ。球根か?みょうがの苗だったら嬉しいな。
と考えていると・・・・

「カブトムシの幼虫なんだ・・・」

なに~~??ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


思い起こせば2年前。
我が家にやってきたカブトムシの幼虫10数匹。
ダンナとoboに任せた私が悪かった。
育てきらない2人に、死んでいく幼虫たち。
見ていられず私が引き取り、後は全て私が面倒みました。
生まれたのはボロボロの羽を持つ2匹のメスでした。
その後、茶髪のイケメン君(?)を追加してやり、
せめて2匹には娘時代の楽しさを味あわせ。
死ぬまで面倒みてやりました。


以来!!!カブト厳禁!! の我が家。


なのに・・・なんで連れてくるかな~(ノ∀`。)

しかも、すぐ私に渡すobo。
育てる気ないし!!!!

「自分が貰ってきたんだから、自分で育てなさい!!」
と叱ると

涙ぐむobo ・・・ ヽ(´Д`; )ノあぁ・・・

この子も私が育てることになるんだろうな・・・(;´д`)トホホ



この記事のURL | カブトムシ物語 | ▲ top
| メイン |
