2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カブトムシの命名権
2009/05/13(Wed)
我が家は小学校の隣くらいの位置にあるため
運動会の練習を庭から見ることができます。

一人息子obo(小4)がまだ1年生の時は、よく裏庭から覗いていました。

その度に、叱られている我が子を見て、こっちがドキドキして、
ガッカリして落ち込んで帰ってたっけ(´∀`;)。

さすがに4年生ともなると、見ないようにおとなしく家の中にいることができます。
ええ、見に行くと、不幸が待ってますから(;°皿°)。


そんなoboが、植物園に行き、スタンプラリーの景品として貰って来たカブトムシ。
カブトムシ厳禁の我が家にやってきたカブトムシはやはり私が育てることに・・・ 
その時のブログはココ


090511-k.jpg


先週の土曜日に、カゴに入れてあげました。

それまで貰って来た時のまま、苗用の黒いビニールポットの中にいたのです。

日曜にダンナとホームセンターに行き、幼虫専用土を買おうと思っていましたが、土曜日の朝、ポットを見ると、幼虫が土から出ていました。

これは、水切れの合図ではないかと思い、
とにかく近くのスーパーで、土と霧吹きをoboに買ってこさせてこの状態に落ち着きました。

oboはこのカブトムシに名前をつけたがっていますが・・・


世話もしない奴にゃ、命名権はないわ!!ヾ(*`Д´*)ノ


と言うとスゴスゴ引っ込むobo。
・・・そんなに育てたくないなら貰ってこないでよ(;´д`)。

オス、メス、はっきりしたら私が名前をつけます。
どっちかな~。




この記事のURL | カブトムシ物語 | ▲ top
| メイン |
