2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜餅の葉と柏餅の葉
2009/05/27(Wed)
我が家の一人息子obo(小4)から、小学校で桜餅が嫌いな子が多いと聞きました。

こちらは九州。
桜餅といえば、もち米をつぶして餡子をくるんだ桜餅が主流です。
(関東は薄焼きの皮に餡子が主流だと聞きました)
小学校の給食でも桜餅は出るのです。

oboは桜餅が大好き。葉っぱまで食べます。
嫌いな子は、この葉っぱが食べられないとか。
もちろん葉は残してもいいのですが
上手く外せないから嫌いみたいです。

私も桜餅の葉は取り除いて食べる方なので、oboはすごいな~と感心。

さらにoboは柏餅の葉もバリバリ食べるんです。


そんなoboですが、レタスが嫌いです念
キュウリも嫌いです。


桜餅や柏餅の葉に比べるとずっと食べやすいと思うのですが
人の食べ物の好みはわかりませんね・・・・(-_-;)。



この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
| メイン |
