2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
負けるな息子!!
2009/06/15(Mon)
我が家の一人息子・obo(小4)。

今年もやってきました、子ども会のソフトバレー大会。

28日が試合で、それまでに練習が週3回ほどあります。


oboは運動音痴で、ソフトバレーも下手です。
去年まではみんなの足手まといにしかなっておらず、
見学しているとイライラしたり落ち込んだり蓮

でも、いつも何に対しても自信満々なoboはそんな事気にしません。
気にしない所か、自分のプレーに満足している様子です怜
どう見ても珍プレーなのに。


そんなoboでしたが・・・
人間、思い込みって大事ですね。
思い込みというより、やはり自信があるっていう事は
人を進歩させるのでしょうか。


今年のoboは去年のoboと違いました。
上手くなっているんです!!!
私もびっくりです。
あのoboが人並みになってます。
(あくまで人並み程度です嶺)


元々自信過剰なoboですから、もっと自信満々になります。
そして、自分はAチームに入れると思い込んでしまってます。
(去年はCチームだった)


チーム分けの発表の時、一番前に立ち、
名前を呼ばれるのを待っているobo。

・・・しかし私は知っています。
oboがAチームではない事を怜・・・

oboはキャプテンですが、Bチームでした。


ガックリするobo。
泣いてます。
可哀想です。


このときはすぐに元気になり、Bチームで練習、
試合を始めたoboでした。
しかし終わったあと・・・

いつもは何があってもすぐに元気になるoboですが
後姿に憂いが・・・あきらかに引きずっています。


なぐさめました。
「oboがキャプテンができるからBチームなんだよ」と。
※去年までの下手さを忘れたの?・・・とは言ってません。

「他に、キャプテンできる人がいる?
 場を盛り上げられる人がいる?
 大きな声で、気合を入れられる人がいる?
 実際今日だって、AチームよりBチームの方が元気があったでしょ。
 あんたがリーダーなんだよ。
 中心なんだよ。
 ポジションも真ん中でしょ!! 」


・・・っと、頭に浮かぶだけの言葉をならべ・・・
すると・・・徐々に浮上してくるobo。

最後は
「母さん、オレは勝てるよ!!」と。
「オレのチームはオレが引っ張っていく!」なんて事も。



・・・単純王 復活です (´∀`;)

はぁ・・・ったく、世話が焼けるったら。




この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
| メイン |
