2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
図書館へ行った息子
2009/08/20(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん(これからはoboと書きます)の日記を
小学4年生から別ブログで書いていましたが
今まで書いた記事も持って、こちらに帰ってきました~


そのobo、夏休みの宿題に追われています~


私の入院や、oboがここ数日間、扁桃腺による発熱で
寝込んでいたという「宿題をやっていない理由」を
本人が口にしたりするのですが・・・・

そんなの、まったく、理由にならないから!!ヾ(*`Д´*)ノ


だけど残り日数を考えると
本人だけの力じゃムリっぽいです~



まず、読書感想文の本も決まっていない状態なので、
oboを連れて図書館へ行ってきました。

・・・ったく、あと夏休みも10日だというのに・・・。

すると図書館には、oboと同じ状態の子供達が数人・・・。

親の顔もどこか暗い・・・。
仲間がいてちょっと安心のワタシ。

必死に松葉杖をつきながら
oboの本を5冊と・・・・
粘土細工の本を3冊・・・。


粘土細工の本をどうするのかというと・・・

全く手を付けていない
『自由研究(自由工作)』を作る為なんです~

あと、10日!!
あと10日しかないのに、今からですよ!!

もちろん、私も参加です!!
「私も」って言うより、「ほぼ私」だよね・・・。

できるのでしょうか・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
| メイン |
