2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野菜嫌いの息子
2009/09/08(Tue)
涼しくなってきました
最近ブログをさぼりがちです。
いけませんね~(;´∀`A 。

入院前に比べ、パソコンを開いている時間が半分くらいに減っています。
テレビを見ている時間も半分くらいになったかも。

テレビの代わりにラジオが多くなりました。
そして料理をしていたり、編み物をしていたりしています。


料理の時間は大幅に増えました
我が家の一人息子obo(小4)。
野菜が嫌いなんです。
特に生野菜。

生野菜を食べさせるのは、かなり難しいんです。
ゴマドレッシングをかけると、なんとかいけますが
思いっきり、たっぷりかけるので、逆に体に悪いような・・・(-_-;)。

なので生ではない野菜料理を頑張って作ってます。
入院食を食べて、自分の作る料理がいかに
野菜が不足していたか分かりました。

大反省したんです。


・・・とか言いながら、おやつに
カスタードアップルパイを作ってみました。
アップルパイ

おしい!焼きが少し足りなかったか!!
以前こげたので慎重になりすぎました。

味的にはOK
oboも大喜びだったので、また作ろう

・・・今度、野菜が入ったパイも作ってみようかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | bouちゃん(小4) | ▲ top
| メイン |
