2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あぁ・・・きつい・・・
2009/10/26(Mon)
今日は朝から花苗の植え付け。
先日の大分で買ってきた花達です。

コスモスを鉢に植え、パンジー・ビオラも鉢に。
それにしても、パンジービオラの出回る時期が
早くなりましたよね。

私が花好きになった数年前の今頃は
種から育てたビオラがチビ苗になり、
世話をせっせとやってたような・・・。
今では立派な苗が格安で手に入る・・・
有難いような・・・季節感がなくなっちゃいそうな・・・。

なんて考えながら
「よく咲くスミレ」
(パンジーの華やかさとビオラの強さ、多花性を持つ。
 長く咲き続けるロングランです)

「みかんちゃん」
(透明感のあるミカン色がお庭で一段と引き立ちます)
という2つを植えつけました。

そして楽しみなのが
「フェリシア(ブルースカイ)」。
キク科の花で、寒さに強いそうです。
斑入りで葉がキレイ。

どれも花が揃ってきたら写真をアップしますね。


植え付けが終わったらついでに
庭の草抜きと掃除を済ませてきました。

そして今から小学校の掃除にも行かなくちゃいけません。

あぁ・・・きつい・・・。
年々少し動いただけで疲れます。
いかんな・・・。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン |
