2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の気配
2006/02/05(Sun)
チューリップ


昨日の朝は起きると屋根や車の上には雪がありました。
でも今日は少し暖かくて、庭の花達に水をやりました。
久しぶりに見ると春の気配が♪

上の写真は昨年12月中旬に植えたチューリップです。
植えようか、やめとこかと迷いながら植えましたが、
こうして芽を出している姿を見るとやはり植えてよかった~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

時期も少し遅かった上に球根に巻かれたシールを剥ぐ時に、球根の茶色の皮までとれちゃって、ほぼ素っ裸状態だったのですが・・・大丈夫のようですねε-(´ー`*)。

ゴールデンピラミッド


そして、これは何かといいますと久々の登場ゴールデンピラミッドです。
昨年9/25のブログに咲いた姿があります。
さすが多年草!枯れ果てた亡骸の下からニョキニョキ出てきました。
(亡骸はチョンチョン切りました)
花期は9月~10月。
でも去年より、大きくなった姿が見られそうでうれしいです。

サフラン


そして・・・いったいどうなりたいの?と聞きたくなるのが、サフランです。下からも葉っぱが出てきています。
上は噴水のようだし、下は松のようだし(⌒-⌒;) ・・・・。

でもきっと春が近いのでしょうね、こんな風に変化が見られるのって。
なんだか楽しくなってきました♪



この記事のURL | (花) チューリップ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/116-5c1c88de

| メイン |
