2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
90歳をすぎても
2010/02/21(Sun)
この年になって初めて入院した祖母、たぶん94歳。

頭の中が小麦粉で出来ている母よりしっかりしてます。
(前に脳内メーカーみたいなのって流行ったでしょ。母は小麦粉だった)

お見舞いに行くと、いつも母の心配ばかりしている祖母。

「母は手が掛かって大変なんだよ」と祖母に愚痴ると

「迷惑掛けてスミマセン」と平謝りの祖母です(´∀`;)。


そんな祖母なのですが
「何か欲しい物ある?買ってくるよ」と言うと

「ううん、いらない、だってね・・・(と小声になり)
 盗られるんだよ、あの人に」
とお向かいに入院中のおばあちゃんを指さす。

ナヌ?Σ(゚Д゚; ))) 

お向かいさんは、どう見ても動けそうにないおばあちゃん。
他人の物を盗るどころか、
きっと一人で食事もできないよ・・・・(´Д`|||) 。


・・・年を取るとそんな事言い出すんだよね~。

ったくもう。
言っても無駄そうなので
「盗られたら、また買ってきてあげるから」と
慰めるしかありません。

ホントに手の掛かる母子(祖母&母)です(-_-;) 。


この記事のURL | 介護の話し | ▲ top
| メイン |
