2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動会が終わりました☆
2010/05/26(Wed)
我が家の一人息子obo(小5)の運動会が昨日、行われました。

本当は日曜日だったのですが、

さすが!雨男・obo!!
大雨で延期になったのです(;^_^A

月曜日は振り替え休日で、火曜日の運動会でした。
運動会は午前中のみで、お弁当の時間はありません。
(午後からは授業)

私は今年、役員をしているので、7時45分に運動場入り。
お弁当がなくて良かったかも (;゚∀゚)=3

平日なので、場所取りする必要もなく、
私的には、いい感じです(〃∇〃)ヾ


ところが、雨男・oboの力は衰えません。

風がビュービュー吹いて、せっかく先生方が立ててくれた
テントを片付けなくてはならなくなりました。

途中で雨がパラパラ降り出したり。

かと思ったらカーッと日が照ったり。

ザ・悪天候 ★★★


こんな変な天気の中、obo、頑張りました。

今まで運動会といえば活躍する場が全くないoboでしたが、
5・6年生は騎馬戦(川中島)があるんです☆

デッカイ体が生かされる時がやっときました。
あぁ、長かった(ノ_・。)


勝ち抜き戦では、obo達5年生2チームで、
相手(赤組)をすべて打ち破る快進撃を見せてくれました。

対抗戦の方でも勝ち、白組勝利。

oboも大喜びでした。よかったねobo。


かけっこでは、もちろんoboは一番遅いのですが、
先生の心優しいグループ分け
(遅い人ばかりのグループで走る)のおかげで
遅さが目立つことはなく、

ビリでも本人は落ち込むどころか、
「もうすぐ抜けそうだった」などと勘違いできるくらい。
調子に乗ったらいけないので、
「それはナイナイ」と教えてあげました(;^_^A。


そして、今年は応援団に入ったobo。
練習の時から張り切っていたobo。
団長は6年生で、副団長を決めることになったらしく
目立ちたがりのoboは立候補したらしいのですが・・・・

ガッカリして帰ってきたobo。

「母さん、失敗したよ」と。

何かと聞くと、

「副団長かと思って立候補したのに、太鼓係だった」


とのこと Σ( ̄□ ̄;;;)!!


あの扇返しの練習は何だったのか。
耳鼻科で先生に見せようとまでしてたのに
太鼓係だって?
しかも自分で立候補したって??

・・・アホすぎ・・・llllll(-_-;)llllll

しかし、楽しそうに当日太鼓を叩いていたobo。
あれはあれで良かったかもね(;^_^A



obo達白組は大勝利に終わりました。


私は後片付け。
キツかった~。
終わったらフラフラでした。
久しぶりにアキレス腱が痛くなったし。
日頃、どれだけ体を動かしてないかわかりますよね(;^_^A
先生達ってどうしてあんなに元気なんだろ、すごいよね。
私なんて、今日はサロンパスを買いに行ったよ(;´д`)
この太った体がいけないんだろうな。
ダイエットしなきゃと、本気で思いました。

がんばろ。
と言いながら、水ようかん食べながら更新してます。
ダメだ、こりゃ(〃∇〃)ヾ





スポンサーサイト
この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
| メイン |
