2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
羊毛フェルトに挑戦 ~植毛~
2010/10/01(Fri)
羊毛フェルトに挑戦しています。

納得できるものが出来ず、パッチンドメに逃げていましたが

やっと、可愛くなるコツを一つ掴みました☆


それは「植毛」だったのです!!O(≧∇≦)O


ただガムシャラにチクチクするんじゃなく
毛を植え付けていきます。

それはそれは地道な作業です。
アデランスの職人だったら上手に出来るんだろうなとか
考えながら、ひたすら毛を差し込み…差し込み…
するとウサギがこんな感じに出来上がりました。






羊毛フェルト うさぎ






3作目にして(パッチンドメシリーズを除く)
ようやく見られる作品ができたよ ・゚・(ノД`;)・゚・





可愛く仕上げる秘訣は「植毛」だったのね~。

植毛途中の画像↓


羊毛フェルト


なんじゃこりゃ?? って画像です。



まだまだ超下手っぴなので、植毛の訓練がこれから続きます。

頑張ります。



この記事のURL | 羊毛フェルトに挑戦 | ▲ top
| メイン |
