2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アアア…アマチュア無線に挑戦…
2010/10/18(Mon)
我が家の一人息子obo(小5)が
アマチュア無線の免許取得に向け猛勉強中なのですが

ダンナからガンガン叱られながら勉強しているobo。
可哀想です。


そこで考えました。
私も一緒だとヒートアップする二人の
いい息抜きになるのでは…


… という訳で、私も一緒に勉強中です …(´Д`|||)



いま、試験問題を丸暗記できる参考書を覚えています。


今時の子どもだからなのか、
oboは読んで覚えるタイプ。
何とも楽そう。

私は書かないと覚えないタイプ。
毎日ノートにカリカリ数時間。
楽ではありません。

でも、覚えるのはoboの方が上手。
正解率もoboの方が高いし、
回答時間も短いし!!
読んで覚えられるものなの!?
…私の脳がダメすぎるのかな~(;´д`)

訳の分からん言葉だけでフラフラです。
書いてる事がややこしい事だらけなのよね。
もっと簡単に書けってのよっヽ(;´Д`)ノ
それにね、だいたい最初から無線なんて興味ないしっ。
(↑ギブ寸前)

しかしoboがダンナに叱られる回数は激減。
逆に私のボケ回答とボケ質問で笑いの方が多くなりました。

当初の計画通りじゃないの♪

威張れないけど…(-_-;)





この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
| メイン |
