2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエットやってます☆
2010/11/18(Thu)
久しぶりの更新です(^^;;

今、ダイエットやってます。

9月始めに喪服を着ることがあって、
そこで自分の体重がマックスだということに気がついたのです。
もうピチピチでね、肩パットを外したら楽になるだろうと
急いで外したりね(〃∇〃)ヾ
それでもキツイんだけど…(-_-;)
(去年の9月は入院ダイエットで-7キロだったのに)
※「入院ダイエット」…アキレス切って2ヶ月の入院中
 ついでにダイエットしようと病院食以外は食べなかった。
 7キロ痩せたが退院したらリバウンドした

そこからダイエットを決心。

まず始めたのがオルビスのシェイクを使った置き換えダイエット。
一応21日分のシェイクを買って貰って(実家の母に)。

「置き換えダイエット」…一日の内の一食をダイエット食にする方法。
私の場合は朝か昼をシェイクに代えたの。
オルビスのシェイクは味は悪くなく、
パンチのないミルク寒天みたいな感じでした。

ところが、10日経ってもたいして体重は減らない
元々便通の良かった私だけど
トイレの出が少し悪くなったし。

減らない減らないとフツフツしてたら
山田花子のホットヨーグルトダイエットの話しを耳に。

シェイクは残っていたけど
すぐにヨーグルトに変えたのよ。

この「ホットヨーグルトダイエット」、
プレーンヨーグルト120グラムをラップをかけずに
30秒チンするだけでいいらしい(間違ってたらゴメン)
超簡単なダイエット♪

でもね、これが酸っぱくて、まずくて、ヘンに温かくて
義妹のゆうちゃんに相談したら「カスピ海ヨーグルトにしたらいいよ」と。
すぐにやってみると…うん、良い感じ。

ところが、普通のヨーグルトよりちょっと値が高い
カスピ海ヨーグルト、もっと安くダイエットしたくて
(なんせオルビスのシェイクも自分で買わない私だし

で、どうしたかというと
安いプレーンヨーグルトに、
0カロリーのシロップ(アイスコーヒー用?)を
かける事に。

すると逆に美味しいヽ(´▽`)/。

さらに良い事はお腹が柔らかくなって
トイレに行きっぱ!(←腸に悪いんじゃないかと思うくらい)。

ヨーグルトは朝か昼を食事の代わりに置き換えて、
他はアイスクリームやオヤツも食べるし、ハンバーガーも食べるし。

でもそこから少しずつ体重減って
9月の喪服を着た日から5キロ減です☆

先週の土曜日、また告別式に出席するため
喪服を着ることがあったのですが
余裕~

いい感じなので続けられるだけ、続ける事にしました。
止めたらまた戻るんだろうけどね、
リバウンド…いつものことよ。

いいのさっ(´・ω・)。
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン |
