2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰って来ました
2010/12/14(Tue)
子ども会の行事、「青少年自然の家に一泊」から
日曜日の夕方に帰って来て、
昨日はその疲れで寝込んでいました

子ども会の夏のキャンプも、
PTAの仕事で熊本に一泊の時も
次の日は寝込み、今年は体力の無さを痛感する年ですね。
体力が無いというか、もう年なんですよね

今日は復活しましたが、
行ってないダンナが風邪で寝込んでしまってます
何故なんでしょうかねェ。


青少年の自然の家は思ったより寒くなく、
(いや、十分寒かったのですが極寒ってほどではなかった)
ボブスレーも子ども達は大喜びだったし、
寒空の下の野外炊飯も、水は冷たかったのですが無事完成。

夏のキャンプの時も思いましたが
飯盒で炊くご飯の美味しさは格別ですね。
このご飯が全ての辛さから救ってくれる感じ?
行く前は愚痴ばかりでしたが終わってしまうと
次も参加してもいいかもと思うから不思議。


さて、キャンプは終わってホッとしましたが、
まだ、「もちつき大会(子ども会・PTA)」「合同人権学習研究大会(PTA)」
「個人懇談(小学校)」「クリスマス会(子ども会)」
「ケアマネさんとの話し合い(実家)」と
12月中に予定が詰まっています。

とても年末って気分にはなれません。
なので大掃除も年賀状も手つかずです。

…なんて、言い訳してます…
この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
| メイン |
