2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネックレス?ブローチ?どっちにする?
2011/02/15(Tue)
前回、自分用の花のブローチを作ると書きました。

出来た物がこれ☆



P1020426.jpg



直径・約6.5センチ
高さ・3センチ

2センチ×2センチの正方形の布(68枚)を
ちりめん細工の要領で作っていったものです。




結構カワイイじゃない~



まだ後ろのピンをつけていないんです。


ふと思ったのですが、ピンじゃなくて、
革ひもを付けて、ネックレスにしてもカワイイかも…。


最近、革ひものネックレスが好きで、
鍵がジャラジャラついた物とか、
キレイな石がついたものをしているんです。



ネックレスって作った事ないけど、やってみようかな。
革ひも、家にあるし。
あ…でも、ブローチも欲しい。



両方って事で、ブローチの革ひも付き?

両方だと重いよね~。

ピンの金具が洋服に引っかかっても嫌だしね。




う~ん……どうしようかな。


という訳で、もう一つ花を作って考えてみることにしました。
ブローチとネックレス、どっちも作ってみよう☆


この記事のURL | ハンドメイド ~ブローチ | ▲ top
| メイン |
