2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息子(小5)の試験日でした!
2011/03/13(Sun)
東日本地震の被災者の皆様、
心からお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と普段の生活が取り戻せますよう
皆さまのご無事を心よりお祈り申しあげます
また、お亡くなりなった方々の御冥福をお祈りいたします。




我が家の一人息子obo(小5)。

今日は、アマチュア無線の試験日でした。


この1週間、テレビも観ず、ゲームもせず、塾にも行かず、
ただひたすら無線の勉強に打ち込んだoboでした。


普段、どんな時でも緊張なんてしないoboが、今朝は緊張していました。
配られた試験用紙を持つ手が震えたそうです。


私は会場の外で待ちました。
椅子もなく、立って待つこと30分。
終わった人から続々と出てきます。

1時間の試験時間。
30分経つと出来た人は出てきていいのです。


oboは1番最後に部屋から出てきました。

真っ赤な顔して、手には、リュックと、筆箱と、問題用紙 (゚Д゚;)。
(リュックに入れてから出てきて欲しかったのですが…(-_-;) )

この姿はもしかして、出来なかった現れなのかもと不安がよぎります。

「どうだった?」と聞くと


oboの第一声は ……


「かあさん、悪いけど、オレ … 

 できたよ♪100点かも!! ヽ(´▽`)/ 」




Σ( ̄□ ̄;;;)!!

…そう。
oboはいつも、いつでも、どんな時でも自信満々なのです。

でもまさか、こんな時までもとは…(-_-;)


一応、自己採点してみると合格点でした。
確かに満点が取れてるかもしれません。

oboは、すでに合格したと大喜びです。

でもね、発表は1週間後なんですよ。
マークシートだから、一つでも答えがずれて書いちゃったりしたら
全部バツになって不合格ってこともある。
名前とかちゃんと書けてたかどうかも気になる所だし。
何せ、初めての試験だから。
ド緊張してたようだし。
合格通知が来るまで、私は不安です。

いつもの事ですが、oboの自信が羨ましい…(;´Д`A ```。

この記事のURL | bouちゃん(小5) | ▲ top
| メイン |
