2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポピー種蒔きから49日
2005/11/24(Thu)
ポピー


お寺のバザーでもらってきたポピーの種でした。

10/6大きな鉢いっぱいに咲くポピーを夢見て、大きな鉢に種袋全部を直播きしました。

10/19、一つだけ芽が出てきました。

しかし、それからまったく芽が出ません。一袋蒔いたのに・・・∑(゚∇゚|||)

10/30、これ以上の発芽はあきらめ、寄せ植えをする事にしました。
同じく種から育てたビオラとムスカリを空いた所に投下しました。

大丈夫かな?他の植物に負けないかな・・・。

と心配していましたが、今こんな状態です。
なんとか共存している様子。

ポピー


こんな感じです。
ビオラが一つ咲いてます。
でも他はまだまだなので裏庭に待機中。
人目につく表庭デビューはいつの日かな~。

それにしても、ビオラ大きくなったな~これ3ポットだよね・・・(^-^;


この記事のURL | (花) ポピー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/128-56c8d0b4

| メイン |
