2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
図書ヘルパーやってます☆
2012/02/28(Tue)
小学校の図書ヘルパーを昨年10月から始めました。


oboの小学校では初めて導入されたので
「初代・図書ヘルパー」なのです

手探り状態ながらも手作り好きなママ達で掲示物など作成しています。

なかなかカワイイものができているので、
こちらで紹介しようと思います。





今回まず紹介するのは、
私が年末・年始にコツコツコツコツ
ただひたすら作っていたもので
「辰年」に、ちなんだ作品




「たつのこたろう」
図書ヘルパー たつのこたろう




母達世代には♪ぼうや~よいこだねんねしな~♪
って歌いたくなる作品です(^ー^* )フフ♪


素材はほぼ全て色画用紙。
龍の体の部分は和紙で出来ています。
飾りの花のキラキラは、ホログラムシールを使っています。
カッターとスティックのりで作りました。

大きさは……えっと……結構大きいです。
(計ってないですスミマセン)


「たつ」といえば「たつのこたろう」でしょ。
有名でしょ。

なんて思っていたら、我が家の一人息子obo(小6)は知りませんでした。

なんてこったい…llllll(-_-;)llllll


この記事のURL | 図書ヘルパー | ▲ top
| メイン |
