2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
図書ヘルパー ~さよなら六年生!~
2012/03/06(Tue)
今日は校長室で「ヘルパーの反省会」と、
体育館で子ども達と「ヘルパーさんへの感謝の会」がありました。

その後に行われる「六年生を送る会」も見学してきました。


感謝の会では、全校生徒の前に立ち、お礼の言葉をもらいます。

図書ヘルパーは昨年10月からの活動なのでまだ半年くらい。
申し訳ない気持ちもあったりしますが
子ども達に「ありがとうございます」と言われると
恥ずかしくて照れくさくて、
そしてそれ以上にジーンとしました(ノ_・。)


その後に行われた「六年生を送る会」。

さよなら六年生!
踊ってます☆



体育館の壁には1年生~5年生が作った作品が!!
さよなら六年生!


さよなら六年生!


さよなら六年生!


さよなら六年生!


さよなら六年生!


みんな、上手!!
手が込んでいてステキです~(^ー^* )♪

全部素敵ですが、私的にはロケットが好みだな~。
刺繍にしたらカワイイよね。
もっとアップの写真を撮ればよかった。





私達、図書ヘルパーも「ザ・卒業」って作品を作りましたよ。
2月29日に完成展示してあります。
もちろん、図書室に(;^_^A



まず私が作った物を

(卒業おめでとう)
卒業おめでとう

色画用紙、ホログラムシールを使っています。
修学旅行の写真をはさみました。
しかし…子ども達の作品の後に見ると、大人が作る物って
面白みがないっていうか、…ダメですね。
子どもパワーをあらためて感じます!!



そして、Sさん、Tさん、司書の先生、私での共同作品、花束☆

(花束)

卒業おめでとう
女の子は赤やピンク基調。
男の子は青や黄色が入っています。

卒業おめでとう
一人一人の名前入りです。

卒業おめでとう
こんな感じで並んでいます。




六年生はあと9日しか学校に通えません。
あぁ…ホントにあとわずか。

名残惜しすぎて泣けてきます。
卒業式、ハンカチじゃなくてタオルが必要かも(T∇T) 。



この記事のURL | 図書ヘルパー | ▲ top
| メイン |
