2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉢植えレモンを購入しました♪
2005/08/14(Sun)
レモン


念願だった鉢植えのレモンの木を買いました。

安売りだったのにすでに3個の実がついていたレモン。
植木屋さんにこれからの育て方を聞くと、まずこの実を取ってしまったほうが良いとのこと。
でもそれだと少し淋しいので3個のうち、ひとつだけ残しても良いと教わりました。

が!息子(5才)が全部取ってしまいました~(T-T)。
ひどい~。まだまだ青くてチビちゃんレモンなのに!
黄色く色づく所が見たかったよ~。


・・・気を取り直して・・・
今日玄関にグリーンを置きたくてテーブルヤシも買ってきました♪
家の中にグリーンがあるのっていいですよね。

家の中には他にトイレに斑入りアイビー、縁側の廊下にサンスベリア。そして今日その横に「おもと」を置きました。昨日まで外にいたのですが、葉っぱが一枚黄色く枯れてしまったので家の中に移動してきました。
前に住んでいた家で何度も「おもと」を失敗してきたので今回は早めに手をうったつもりなのですが・・・・心配です。

心配といえば・・・八重咲きインパチェンス。今年は咲きが悪いです。咲きというより咲きません。この暑さで参っているのかと大きく切り詰めたのですが・・・どうなのかな?あまり良い状態ではないです。

サフィニアも同じ日に大きく切り詰めたのですが、こちらはグングン成長中♪夏が好きなのね~。
このサフィニア、ヨレヨレで大安売りにされていたのに今はとても立派です♪う~ん、かわいいやつ(^-^)。

それに今度写真をUPしますがドングリも元気に成長中♪
これからが楽しみです。


この記事のURL | (果樹) レモン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/129-dd857728

| メイン |
