2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらんぼの木の思い出 残すは卒業式
2012/03/16(Fri)
小学校の校門の横にさくらんぼの木があります。

花が咲いています。

さくらんぼ


さくらんぼ



今日、我が家の一人息子obo(小6)の最後の授業でした。

残すは卒業式のみになってしまいました。


早かった6年間(ノ_・。)

名残惜しいので、今日は私も図書ヘルパーとして学校に行きました。

図書室前に飾っていた卒業生の名前入りの紙の花束
卒業式の時に6年生が歩く廊下に飾ってきました。

卒業かぁ~ε-(´ー`*)


最初にさくらんぼの木をアップしたのは、
oboが新一年生だった頃を思い出したからです。

さくらんぼの実を食べて、当時の校長先生に叱られたことが
あったな~って。

給食のエプロンだけを手に持って帰ってきたのも懐かしい話しです。
(給食袋と給食帽子とマスクをどこかになくしてきたってことです)
これも1年生でした。

初めての授業参観で泣き出したのも1年生。
ランドセルを忘れて登校したことも。

2年生の後半はよく連絡帳で担任の先生に注意されて謝ってたな(-_-;)

そういえば学校のパソコンの授業で作った手紙を貰ったんだけど
こんなことが書いてあってビックリしたっけ。↓

★ぼくが おなかが すいたりしたとき
「おかしでもたべれば」といってくれます ありがとう。

★いっぱい ながいきして おしごとお しょうわのように 
りこんしないで がんばっててね。


…llllll(-_-;)llllll


…やめよう。
思い出してたらきりがない。
(続きは左のカテゴリーにoboの幼稚園からの事が
  書いてあるので読んでください(^^;;)


obo、この小学校に入学して良かったね。
幼稚園は嫌いだったoboだけど、小学校は大好きだもんね。

中学校も大好きになったらいいね。


書いててウルっときてしまいした。
卒業式で泣きそうです。私が。

でも、卒業式の後はすぐに塾の試験です☆
夜は、クラスのお別れ会。
忙しくて泣く暇がないかもね(^^;;



この記事のURL | bouちゃん(小6) | ▲ top
| メイン |
