2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
図書ヘルパー ~さくら・お花見・団子
2012/03/23(Fri)
紹介してます☆

今回アップするのは、2月29日に完成して飾っている作品。
私が作りました、「さくら」です。




 (さくら) 
さくら

木枠は用務の先生手作りでサイズは、
縦約39センチ、横約57センチです。



制作途中の画像もあります☆

さくら
↑ちりめん細工の要領で花を作り

さくら
↑ペップ(花芯)を付けました。


さくら

さくら
↑紙で作った桜の木に見立てた枝に貼り付け、
100円ショップで買った桜型のパンチで
さくらの花を散らしました。
蕾も作りましたが、2個くらい落ちてなくなってます(´∀`;)




さくら
さくら餅です。
関西風です。
↑関東とさくら餅が違うとは最近まで知りませんでした。
 九州はコレです。



さくら
三色だんご。



さくら
花見弁当です。



さくら
組み合わせるとこんな感じに。
右下に遊びが少し。

さくら
さくらの花びらで「いちご」。
わかる人にはわかるものです。
入れたかったんです



この「さくら」、「卒業おめでとう」作品の裏になります。

急いで「入学おめでとう」作品を作らないといけませんね(;^_^A





この記事のURL | 図書ヘルパー | ▲ top
| メイン |
