2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小学校の体験入学
2006/02/20(Mon)
今日は来年入学する息子の「小学校体験入学&説明会・学校用品購入」がありました。

我が家の一人息子bouちゃんは朝からo(^-^)oワクワクしています。

大興奮状態のbouちゃんを連れて小学校へ。

でも今日は楽でした~ε-(´ー`*)。

いつもなら大はしゃぎのbouちゃんを叱りながら大変なのですが、説明会・学校用品購入の間、体験入学で小学生のお兄ちゃんに連れられて、いませんでした~いってらっしゃ~い~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+。

なんともスムーズに終わってホッとしています♪

それにしても、児童の数の少なさにはビックリです。

bouちゃんの通う小学校は、私の母校でもありますが、私の時はクラスに40人くらいいて、3組ありました。

ところがbouちゃんは1クラスしかなく、しかも25人。
その中で、女の子は9人しかいません!!( ̄□ ̄;)!!

こんなに少ない人数で、これから先6年間も同じメンツ!!!と思うと具合が悪くなりそうですよね~( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

それに今、女の子って少ないのでしょうか?幼稚園でも5人くらい男の子の方が多かった気がします。
うちは男の子。厳しい未来が予想できます~(-_-;)。

少子化を肌で感じた体験入学でした・・・。


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- そんなに少ないの! -
そんなに少ないなんて、驚きです。
あ、でも、うちの息子が通う保育園も同級生は少ないなぁ。
幼稚園や他からが合流すること考えても、どれぐらい増えるもんだろう…。
それに女の子より男の子の方がちょっと少ないかも。
40人学級・6クラスの小学校、
45人学級・11クラスの中学校に通っていた身としては、
おそろしい数字です。
2006/02/21 01:23  | URL | 茜 #-[ 編集] ▲ top
- 茜さんへ♪ -
本当にビックリですよね。怖いですよね。
私の所は茜さんの丁度半分くらいでした♪
小学校が3クラス、中学校が6クラスでした。今は淋しいですね~。
空き教室がたくさんできちゃいますよね。
そんな空いた所にデイケアサービスがはいってる所があるらしいけれど、赤ちゃんがいるママにも使えたらいいのにと思います(^-^)
2006/02/21 10:32  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/157-c4c5562b

| メイン |
