2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒園式前日の恒例行事
2006/03/17(Fri)
とうとう明日になりました卒園式!

今日は卒園式前日の恒例行事、献華礼拝式が行われます。
父母は参加しませんが。

献華礼拝式とは、家から一輪ずつ花を持たせ、一人ずつ大きな花器に花を挿し、手を合わします。(仏教の幼稚園なもので)
そして、明日の卒園式にこの花を使うという何ともリサイクリングな式なのです(〃∇〃)ヾナハハ。

bouちゃんが持っていった花はコレ♪
献華式

チューリップです。フリンジついてます~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
(bouちゃんからは「トゲトゲがついてる~(ノ_・。)」と言われましたが・・・)

去年を思い出します~。
去年はピンクのバラを持たせました。
bouちゃんはとても喜んでいて、自慢そうに幼稚園に行きました。
その日の連絡帳には・・・

もうすぐ年長さん。いつもよりビシッとしているbouちゃんでした。
でも献華式の時に、自分のバラを花瓶に入れると、お花に“チュッ”としてから御参りをしていた所は相変わらずのbouちゃんでした(笑)



とありました・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん。
今年はどうなのでしょう・・・。
でもチューリップはそこまで嬉しそうじゃなかったからやってないかもね・・・(;^_^A アセアセ。


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
バラなどをアセアセしなかった。


2006/03/17 13:11  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
いよいよですね~。きっとbouちゃん明日は朝からはりきっていることでしょうね。(ひょっとして今日からすでに・・?)
またレポート楽しみにしています♪
2006/03/17 16:52  | URL | ニャーゴ #-[ 編集] ▲ top
- いよいよ!! -
我家は今日、同じ幼稚園の仲良しさんが、遠くにお引越しされるので、お別れ遠足?2家族だけで(笑)やって、先ほど疲れて帰宅ですヾ(=^▽^=)ノ
さあ!!いよいよ!!
ハンカチ忘れないようにして下さいね♪bouちゃん、頑張ってね~♪
2006/03/17 18:58  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
はりきってます~(T∇T) ウウウ。
このはりきり方は危険なので、さっきからずっと言い聞かせています。
「bouちゃん、明日はおふざけ無しよ」と。
この言葉はよく幼稚園の先生が大事な日の前の日、bouちゃんに言ってた言葉なのでした(;^_^A アセアセ。
2006/03/17 21:40  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんさんへ♪ -
お別れ遠足お疲れさまでした~(^-^)
仲の良いママとの別れは淋しいですよね~。
私も出来れば一緒の小学校に通いたかったと思っているママがいます(T_T)。
ハンカチ、持ちました!!!
ただ、新しいハンカチなので、水を吸わないんじゃないかと、ちょっと心配・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ。
2006/03/17 21:44  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます! -
今日は確か一人息子のbouちゃんの卒園式の日でしたよね?
J9も陰ながらbouちゃんと、さと様に旅立ちのエールを送りたいと思います(^-^)/今日は残念ながら雨ですが
この雨に負けない程に、さと様も涙の雨を降らせて下さいねw
2006/03/18 07:36  | URL | J9 #-[ 編集] ▲ top
- J9さんへ♪ -
ありがとうございます~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
今日、卒園式でした~♪
終わってホッとしています。
私の方が緊張して酸欠状態でした。
エールをありがとうございました!!
感動・感涙の一日でした(T^T)クゥー
2006/03/18 20:02  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/180-0eb56a81

| メイン |
