2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒園式
2006/03/18(Sat)
今日は我が家の一人息子bouちゃんの卒園式でした。

朝から雨。さすがは雨男bouちゃん。
今までの幼稚園の行事はほとんど雨で、それは最後も同じだった様です(^-^;。

昨晩はほとんど眠れなかった私。
緊張+不安なのでしょうかね。

だから幼稚園に着いたのも一番でした。
おかげで先生ともゆっくり写真を撮れました。
かわいい袴姿の先生に、思わずモジモジして照れるbouちゃん。

そんなbouちゃんを先生に預け、私は式場に向かいました。

はぁ~いい式でした~ε-(´ー`*)。
子供達は大きな声で、しっかりとした姿を私達に見せてくれました。

一人ずつ終了証書を受け取り、園長先生に「ありがとうございました!!」
そしてキュピキュピと歩き、母の前に両手で証書をさしだし、さらに大きな声で「ありがとうございました!!!」
と頭を下げます。

その姿に思わずジーン。

bouちゃんは出席番号が最後。
じわじわこみ上げてくる感動の涙。
でもなるべくガマン。私が泣いてたらbouちゃんが動揺するかも・・・。
bouちゃんの「ありがとうございました!!!」まではなんとか持ちこたえました。

ところが、私よりも先に司会進行役の先生(bouちゃん年中の時の担任)が声をつまらせ涙。

ダメだ~(T∇T) ウウウ。
もらい泣き、もらいすぎ状態です。

もうその後は鼻水ズビズビ。
感動・感涙の嵐。

帰りに、私を泣かせた年中時の担任の先生にも会え、写真をパチリ。

ホントは先生全員に御礼を言いたかったし、写真を撮りたかったな。

本当に先生方、ありがとうございました(T^T)クゥー。

家に帰って、記念品を一つ一つ開けてみると・・・あ!∑(゚∇゚|||)。

お釈迦様の誕生の絵本が。お遊戯会の劇での、あの時面白くない話などと罰当たりな事を言っていたお話です。

これって大事なのね~ヾ(;´▽`A``アセアセ


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おめでとう! -
bouちゃんご卒園おめでとうございます☆
いいお式だったようですね~。暖かい先生に見守られてbouちゃん幸せだねっ。
今度は、入学式♪bouちゃんうれしいことがいっぱいで、ウキウキでしょうね。(さとさんまた眠れない?)
2006/03/18 21:29  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます♪ -
ハンカチは涙を吸収してくれましたか?(笑)
お疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノそして、bouちゃん卒園おめでとう♪
今から入園まで長い春休みに突入ですね(ーー;)うちは既に突入ですが、
遊びパワーにへとへとですよ~(笑)
きっと、さとさん 明日はな~~んとなく、気が抜けた感じの一日になる事と思います♪ゆっくり、過ごされて下さいね♪
2006/03/18 23:07  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- (@Д@; アセアセ・・・ -
すみません!!
入園→入学の間違いで~~す(笑)
ドジ、ばればれですね(^-^;
失礼しました<(_ _)>
2006/03/18 23:08  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
ありがとうございます♪
やっとこさ卒園しました。
小学校からは月謝も安くなるし、家から近いし、嬉しいはずなのに、とっても淋しいです(T^T)クゥー。
それはbouちゃんもみたいで、ウキウキしてくるのはまだ先のようです(^-^;
私は早くも少しずつ緊張しています~。
2006/03/19 18:34  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんさんへ♪ -
ハンカチは吸ってくれましたよ~(;^_^A アセアセ
ホントにそう。気が抜けて、淋しい感じが残っています(T∇T) ウウウ。
入学式は4/12。
(私も入園と言ったり、卒園式を卒業式と言ったりです(〃∇〃)ヾナハハ)
それまでの長~い春休みどうしよう~って感じです!!
今更ながら幼稚園の預かり保育に申し込めばよかったかな?
ココの幼稚園は卒園してもこの春までは引き受けてくれるんです。
ちょっと後悔してます。
2006/03/19 18:44  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- そうでしょ~ -
やっぱり気が抜けてますか(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(゜O゜;アッ!卒園は卒業でも良さそうですよ♪だってね、うちの幼稚園は栞かた門も所から、卒園とは一つも書いてなく・・・
先生方も卒業!と言われてましたよ♪

空港に行ったのですね♪
で宗像方面に寄られたとか?
ちなみに私、そこに住んでます(笑)
実家は北九州方面ですけど(^ー^* )フフ♪
2006/03/20 08:33  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんさんへ♪ -
宗像でしたか~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
私は実家もうちも八幡ですが、宗像方面にたーっくさん親戚がいます!!
ダンナの親戚も、私の親戚も。
昨日こそ、bouちゃんがチューリップフェスタ(でしたっけ?)に今年も行きたいと言っていましたよ♪
2006/03/20 18:35  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
卒園おめでとうございます^^
春からの生活、母としてわくわくどきどきかなあ。
一人息子ちゃんだと、思い入れも強いわね^^

さとさんちくると、昔を思い出すわん。息子も22ですのよん、大学生。
世代違いすぎてごめんね~~~っ。
今週、息子の彼女に会うのです。
すでに家を出ている娘の所に彼女を連れてくるらしい・・なんか やな感じ。
さとさんなど、一人息子ちゃんだから、きっと耐えられないことだと思います。。。。。"^_^"


2006/03/22 22:58  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- bluerose さんへ♪ -
22才!大学生♪(*^-^*)ポッ
これから泣きの十数年が始まる私にとっては何とも羨ましい~!(T_T)
安心ですね~♪

( ̄□ ̄;)!!彼女~!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
彼女か~。お姉ちゃんの所に(妹かも)・・・。
私だったら・・・さすがに「偶然ね~♪」なんて遊びに行けないし、「しっかり見てね、お姉ちゃん~(T_T)」て娘に℡してるでしょうね・・・(-_-;)。
2006/03/23 08:06  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたが
bouちゃん
卒園ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
最後の『ありがとうございました。』は
たまらないねぇ。
みゃんなんて、全く関係ないのに
読んでて涙が出てきたよ。

さとさんも幼稚園ママとして
今までご苦労様でした。=*^-^*=にこっ♪
けど子育ては、まだまだず~っと
続くよぉ~ ̄m ̄ ふふ
2006/03/28 21:30  | URL | みゃん #3ObD7mQw[ 編集] ▲ top
- みゃんへ♪ -
ありがとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
たった2年間で、すごく短く感じた幼稚園生活でしたε-(´ー`*)。
子育ての山はさらに険しくなってくるんだろうね~。
特にbouちゃんの山は大きそうだ~llllll(-_-;)llllll ずーん
2006/03/29 08:41  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/30 17:48  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/181-4e84af03

| メイン |
