2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンジー・ビオラ花盛り
2006/03/20(Mon)
苗からのパンジー&ビオラが花盛りです。
なのにいつも種から育てたビオラばかりUPしていたので、今日は買ってきた苗から育てているこの子達を紹介します。

パンジー

↑これはパンジー。
中輪サイズです。
ホワイトとビロードのような深い紅色です。

パンジー

↑これもパンジー。
ビーコンローズです。
去年11月にもらってきた花で、なかなか咲いてくれませんでしたが、ようやく今月くらいからエンジンがかかりました。

パンジー

↑これも、もらってきた花です。
ビオラのえっと・・・なんて名だっけ?忘れました。
もらってきた当初は花の色がはっきり出ていなくて、まじった汚い色でした。
今月に入って俄然やる気が出てきたようです。
元気いっぱいの姿がかわいいですε-(´ー`*)。

そして、最後にこれ。
上の名前の分からないビオラとビーコンローズと同じで、
園芸店で「趣味の園芸」を買って、そのオマケでもらってきた花です。
何ヶ月もパンジーやビオラが続いていますね(^-^;。

「オマケのビオラです」。と店員さんに言われ
今月もビオラ?と思いながらジーっと見て・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

パンジー


(゜ロ゜)ギョェ こ・・・こわっ。
エンジェル・タイガーアイという名前のこのビオラ・・・はっきり言ってこわいです~(T∇T) ウウウ。

なんで、こんな怖そうな花くれるのよ~(T_T)。
「いりません」とは言えず、連れて帰ることに。

何処に植えようかな・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん。


この記事のURL | (花) パンジー | CM(6) | TB(1) | ▲ top
コメント
- きれ~♪ -
うちの庭にも、花を~~(笑)
今日はナフコにでも、行ってこようかな(^ー^* )フフ♪
(゜O゜;アッ!
そうそう・・・チューリップフェスタ?って何処でやってるんですか?
知らない人♪~ <(゜ε゜)>
実は、2年前に北九州から引っ越してきて、日々無我夢中だったもので(笑)そんな綺麗な所があるんなら、是非行ってみたいです♪
2006/03/21 10:01  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- うっとり -
パンジー・ビオラ、なんてきれいなのでしょう、もうほんとうっとりe-328
春になってくると、色もはっきり鮮やかになるような感じがしますね。うちのビオラも最近少し色が濃くなったみたい。
2006/03/21 13:59  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんさんへ♪ -
書いた後、(・_・)......ン?と思ったんだけど、宗像市じゃなくて直方でした~(^-^;
でも、遠くないですよ。直方市の遠賀川で、「のおがたチューリップフェア」ってのがあるんです。
(フェスタじゃなくてフェアだった(〃∇〃)ヾナハハ)
前年は35万球のチューリップが植えてあったんだって!
2006/03/21 17:44  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
そうそう!春になると色がはっきりしてきますよね。
不思議です~。
「あぁ、場所が~」と言いながらも、植えてて良かったとうっとり眺めてます♪
でもこのエンジェルタイガーアイはうっとりとは・・・σ(^◇^;)
2006/03/21 17:49  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ビオラまっさかりですねー^^
私ことしはビオラに力入れなかったので、いまごろになって後悔してるの、早めにやっておけばよかったって。。。
2006/03/22 22:59  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- blueroseさんへ♪ -
私もよくあるんですよ~。
花期になって、「これやっとけばよかった~」って思うこと。
私がよく思うのは、「ベコニア」や「シクラメン」です♪

2006/03/23 08:27  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/183-8e3be509

- - -
管理人の承認後に表示されます…
2007/09/15 10:24  
| メイン |
