2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二十日大根の芽が出た!
2006/04/01(Sat)
二十日大根


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっと出てきました~。

3/25に15粒の種を蒔きました。
15粒。そうです、間引く気なし!発芽率100%を信じて。

でも・・・芽が出ません(;´д`)トホホ。
一つもです。
去年9月に蒔いた時は3日で出たのに、
今回は3日たち、4日たち・・・
今日で1週間!ようやく芽が出たのです(T∇T) ウウウ。

今朝見た時は出ていなかったのに、今見に行くと出ていました♪
すぐにカメラを取りに行き、パチリ!

写真が暗かったのですが、なんとか加工してアップしました。
明日ではなく、加工してでも今日アップしたかった。
それだけ嬉しいってことなのです(T^T)クゥー。

でも・・・1,2,3,4,5・・・∑(゚∇゚|||)!!
5つ?
たった5つしか芽が出ていません。
明日でるのかな?
やっぱりバラ蒔きゃよかったかな?

100%を信じて、明日を待ちます!!


この記事のURL | (野菜) 06年二十日大根 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おおっ、出ましたね~、おめでとうございます(^o^)
ちっとも発芽しないとやきもきしますよね。残りも出ました?
2006/04/02 06:59  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
ありがとうございます~(T^T)クゥー
今日、見に行くと13コ出ていました!
あと2つです!
さぁ、後はたっぷり日を当てて、肥料をあげれば・・・早くも収穫を夢見てしまいました~♪
2006/04/02 10:10  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチも調子悪いです。
発芽率はかなりよかったのですがやっぱりぱっとしません。
それ以前に成長が遅いんですよね。
もうちょっと気温が必要なんですかねぇ?
2006/04/02 12:14  | URL | gardener #CCszt65c[ 編集] ▲ top
- gardenerさんへ♪ -
来てくださってありがとうございます!
先程覗きに行くとなんとか15コ全ての芽が出揃ってくれました。
でもここまでで1週間。
これからも日にちがかかりそうですね。
気温、欲しいところです~!
2006/04/02 16:02  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/195-de180831

| メイン |
