2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダーに花芽が♪
2006/04/02(Sun)
ラベンダー


ラベンダーに花芽が!!

園芸店に行くと、ラベンダーの花がたくさん見られます。
でも我が家のラベンダーは緑色。

ラベンダーは種類によって花期が異なるので、花が咲くときには咲くんだろうな~と毎日チラ見程度に見ていましたが!!

出てる~(T∇T) ウウウ。

ココで初めてラベンダーの種類を調べると、我が家のラベンダーは「フレンチラベンダー(デンタータ)」でした。

え~なになに、花期は4~5月。おお!合ってる!
植え替え時期は、3月~4月。うんうん。

(・_・)......ン?

あっ∑(゚∇゚|||)。忘れてた。

私、去年挿し木をしていたのです!

去年10/18に挿し、黒ポットにあげたのは11/23でした。

よく見るとこの黒ポット達にもいくつか花芽がついていました。
植え替え時です!!

挿した8ポットはほぼ全員健在です。

どんな風に植えようか。
う~ん、悩みます。

一緒に植えるか、バラバラに植えるか、地植えにするか・・・えーい!今から園芸店に行って考えよう♪


この記事のURL | (ハーブ) ラベンダー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/196-635ae316

| メイン |
