2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオラ&ムスカリ&ポピー
2006/04/04(Tue)
ビオラ


ビオラの中のムスカリです。見頃ですね~。

でも本当は、一番後ろにポピーが咲く予定なのです。
まだ葉っぱだけで、蕾も見あたりませんが。

・・・・・この鉢のこれまでの経緯・・・・・
この鉢にポピーの種を1袋全部蒔きました(10/25)。
でも芽が出たのは端っこに1本(10/19)。
余った場所に、種から育てたビオラの苗3ポットとムスカリ5球を植えたのです(10/30)。
そして現在種蒔きから180日目。
まだ葉っぱのみです。

ビオラ&ムスカリに間に合うように咲いてくれるといいのだけど。
全部の花後に一本だけ咲いてたりして・・・(;^_^A アセアセ。



この記事のURL | (花) ポピー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- リンクありがとうございます♪ -
v-107リンクしていただき、ありがとうございます!わたしもリンクさせていただきますねv-238
タネからって難しいですよねえ。
わたしも何度かチャレンジしたんですが、失敗が続いて及び腰になっております
2006/04/04 14:24  | URL | みおぽん #-[ 編集] ▲ top
- みおぽんさんへ♪ -
ポピーとナデシコの種からは難しかったです(;^_^A アセアセ。
ポピーは一つ、ナデシコは2つしか出ませんでした。
どちらも1袋まるまる蒔いたのにですよ。
泣きたくなりますが、やっちゃうんですよね(^-^)
2006/04/04 18:51  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
さとさーん、こんばんは!とてもにぎやかで華やかな鉢になりましたね。ムスカリちゃんもかわいい。。
そういえばポピーちゃんはやはりあれから他にはでてなかったのですね。
がんばって間からでてきてくれるといいですね。そっと期待しています。種からはたしかにむずかしいですね。発芽率が悪いし。
うちのスイトピーちゃんはたくさん芽がでましたが、まだちいさくて。。。
2006/04/04 23:46  | URL | Kimi #-[ 編集] ▲ top
- Kimiさんへ♪ -
おかえりなさいヾ(*^▽^*)ノ
ムスカリかわいいですよね。初めて育ててるのですが、見てると思わず笑顔になっちゃう花ですね。
ポピーも早く咲いてくれると嬉しいですε-(´ー`*)。
スイートピーの種蒔きをしたのですね!花が咲いたら見せてくださいね!楽しみに待ってます~♪
2006/04/05 00:15  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんもり可愛くなってきましたねー^^
うちの去年のムスカリ、駄目みたい、
ウンともスンともいいません・・
ズボラなため、多年草を翌年もさかせるのってむずかしいわ。今も開花をまつこれからの花の株たちがあるのですが、半分死んでるし。。
さとさん、おこちゃまに手がかかるのに、こんなにお花いっぱいでエライなあ!
私なんて、子育て中はやりたいことは沢山あったけれど気分的に花やってる暇も余裕もなかったですもん。
2006/04/05 12:42  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  blueroseさんへ♪ -
ムスカリ、残念です。
でも多年草を育てるの、 blueroseさんお上手ですよね!!
キレイに大きくなっているもの♪
子育てに関しては・・・たぶん、園芸に逃げてるんだと思うんです(-_-;)。
さと姉が言うには私みたいな人は、手塩にかけても思い通りにならない息子より、それなりに答えてくれる植物に気をまぎらせてもらってる感じらしいです~。
妙に納得してしまいました(〃∇〃)ヾナハハ。
2006/04/05 19:38  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/200-d1ed61df

| メイン |
