2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらんぼショック!
2006/04/08(Sat)
さくらんぼ


これは3月25日、イチゴ達と同じ日に買ってきたサクランボの苗です。

実が赤くなってきてからブログに初登場!!
と思っていましたが、ショックな事が発覚しまして急きょ登場です。

この苗、激安300円でした。
実も付いていて、なんてラッキー♪と喜んでいました。

が!大きな落とし穴が(-_-;)。

コレを買ったとき、勝手に思い込んでしまったのです。
この苗は「暖地桜桃」なのだと。
一本でも結実する、初心者でも育てやすいさくらんぼなのだと!!
実の写真を撮り、赤くなったらブログにアップと楽しみにしていました♪

そして今日サクランボに付いているラベルを見ると・・・

何も書いてない!!

急いで買ったお店に電話して聞きました。
サクランボの種類はなんですか?と。
「しばらくお待ち下さい」と電話に出たお姉ちゃん。
担当者にかわるとのこと。

そして帰ってきた答えは・・・・


「わかりません」


∑(゚∇゚|||)!!

はぁ?と思いもう一度聞き返します。
答えは・・・

「申し訳有りません、分かりません!」


(;´д`)トホホ。なんてこったい。
300円だからってこれはヒドイ。
わからんって・・・。

こんなことって・・・。
これは何の種類のサクランボなのでしょう。

ホントにサクランボなのだろうか。
さくらってことないよね。

実家にサクランボ「佐藤錦」があるのだけど
1本じゃ結実しないので最初の年に1個実がなっただけ。
あれから5年たつけれど花見にしかなってないんだよね。

これもそうなのかも。
ショックです(T∇T) ウウウ。

私が悪いんだけど。

せめて、このたくさん付いている実が赤くなって食べられますように。
星に祈ろう・・・☆彡     (-人-;) 。



この記事のURL | (果樹) さくらんぼ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うーん、こいだけしっかり実になっていればちゃんと熟するでしょう。

問題は翌年ですね...

しかし、品種が分からず売っているなんてホームセンターっぽいですね。自分も時々ブルーベリーとしかかかれていない苗とか見つけると「ふふん」って思っちゃいます。
初めのころはそういったものによく手お出していたからです。
2006/04/09 22:31  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
-  -
あ、でも300円なら自分も買ってますね、間違いなく(^_^;;
2006/04/09 22:32  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- みちやんさんへ♪ -
来年ですよね~。
来年実ができたら奇跡的に「暖地桜桃」ゲットってことで。
実ができなかったら・・・一足早い花見ですね~(〃∇〃)ヾナハハ。
みちやんさんも300円なら買っちゃいますか?
なんとなく救われた思いです~(^-^;。
2006/04/10 09:18  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
記事を読んでいて、参考になればと思いまして書き込みさせてもらいました。
我が家にも暖地さくらんぼがあるのですが、佐藤錦やナポレオンとの違いは開花の早さです。
我が家の佐藤錦はこれから開花ですが、暖地さくらんぼは3月10日くらいに咲きました。
ほぼ、1ヶ月くらい差が有ります。
今年は、購入された時に実がなっていたとのことですが、もしかしたら温室栽培の可能性もありますが、来年、早くに咲けば、暖地さくらんほ゛の可能性がありますね。実家の佐藤錦と同じ時期に咲けば、実家の花粉を分けてもらえばいいのではありませんか?
それで、実がつかなければ、佐藤錦かもしれないですね。
2006/04/11 16:51  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
- MIKI さんへ♪ -
はじめまして。こんばんは!
そう言えば、このサクランボを買ったとき、実家の佐藤錦を見に行くと花をつけていませんでした。
???と思ったのですが、花期が微妙に違うのですね~。知らなかった。
温室かもしれませんが希望の光が見えてきました♪
とても参考になりました。
ありがとうございました!
2006/04/11 22:04  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/205-0d8d89d5

| メイン |
