2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入学間近
2006/04/10(Mon)
とうとう明後日、我が家の一人息子bouちゃんの小学校入学式です。

今日の天気は・・・嵐(;´д`)。
暴風雨って感じです。
明後日は晴れて欲しいです。

昨日までにようやく名前付け完了しましたε-(´ー`*)。
大変でした~って、ほとんどテプラ使いましたけど。

その他には、縫い物はなかったし。
上靴入れは・・・幼稚園の時のでいいよね~♪(ダメ?)
給食に使うナフキンは買ってきたし。
ナフキン・お箸を入れる巾着は・・・これも幼稚園の時のでいいか。
幼稚園の時は市販の物でよかったのにわざわざ作りました。
アップリケ付き!替えの袋まで!
なのに今回のこの手抜きって・・・(-_-;)

そして入学式の時間を確認。
9時10分受付開始で30分までには教室に。
小学校はお隣だし、9時10分に家を出発でいいかな?

そして、持っていく物。
名前を付けた道具は全て持っていった方がいいよね。
重いもんね。
教科書入れる紙袋がいるらしい。うんうん。

そして服・・・あっ!!∑(゚∇゚|||)
私のスーツはクリーニング屋さんに置きっぱなしだったわ~。
今日中に取りにいっとこ。嵐の中を・・・あ~昨日行っておけばよかった~llllll(-_-;)llllll ずーん

うううっそれにしても緊張するっ。
bouちゃんの様子は・・・いつもと変わりなし。

明後日、入学式よ~!と言っても何て事なさそう。

うらやましい~。
母はすでに酸欠状態だってのに・・・(T∇T) ウウウ


この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- (;-_-) =3 フゥ -
なんだかこの天気・・・やる気
おきませんわ~(爆)
うちは明日だよ~~~…o(;-_-;)oドキドキ♪
お道具もう持って行くの?
そこら辺・・・何も書いてなかった
ので、実は悩んでいたり・・・。
明日は教科書を入れる袋だけで
手ぶら・・・かな?(T▽T)アハハ!
で、持って行った方がいいのだったら、明後日 朝送って行くわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!うちから学校まで40分かかるもんで(-o-;
ところで、コサージュ♪素敵!!
このコサージュを付けるスーツは
どんなかしらん♪
2006/04/10 15:28  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんさんへ♪ -
雨、激しいね~(x_x;)シュン。
お道具でしょ~私も持っていくつもりなかったんだけど、スイミングで偶然同じ学校に通う事になるママに会ってね、持っていくって言うから「じゃぁ私も~」ってことになったの。
コサージュ、ありがとうヾ(*^▽^*)ノ。
スーツはさっきクリーニングから戻ってきました。やっとε-(´ー`*)。
色は写真の下に敷いてるちりめん布とほぼ同じの薄いグレーのスーツなのよ♪
2006/04/10 15:56  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- いよいよですね~ -
そちらの方は、入学式遅いのですね。こっちは、6日入学式、7日始業式でした。なんとか雨やむといいね~。
小学校お隣なんてうらやましいです。うちは、子どもの足で約1時間!(山奥に住んでるわけじゃないけど。)1年生の時は、たまに「学校についていません!」なんて電話かかってきたことも(^_^;)お隣だったら、そういう心配はないわね。
2006/04/10 16:18  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
早いですね~始業式よりも早いとは!!
学校まで1時間は遠いですね~。
bouちゃんだったら・・・と考えると恐ろしいです~。
私の時は行きは20分、帰りは40分くらいかかってたかな?
何故かというと・・・坂道だったのです!
しかも学校から帰り着くまでの長~い坂(山の頂上に住んでたような感じ)
これもbouちゃんだったらとんでもなかったと思います(〃∇〃)ヾナハハ。
2006/04/10 16:39  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほ~
そうなのよね、名前つけ、たいへんよね。おつかれさま。

>小学校はお隣だし、9時10分に家を出発でいいかな?

えっ
お隣なんだぁ。
心配性なさとさんには最適環境ですね!でも近いが一番。
私なんて電車で小学校通わされていて、こどもながらに近くにお友達ができなくて悲しかったから、じぶんのこどもには徒歩で通えるところにしてあげたくてしっかり徒歩圏5分のところだったの。
でも子供にしてみると、いつしか、
近すぎてつまらないって文句言うようになってましたけどね。

入学式、晴れるといいね!!

2006/04/10 19:38  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  blueroseさんへ♪ -
そうなんです~。
この近さが何より嬉しい♪
遠かったら毎日心配して家の前をウロウロしてなくちゃいけない所でした。
(近くてもやってるかも)
そうか、近すぎてもつまらないのね。
寄り道が楽しい年頃ですものね♪
私も言われる日がくるのかも。それも楽しみ(^-^)フフフ。
2006/04/10 21:32  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
(^ー^* )フフ♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
10日のブログの明後日ってことは…
もしかして今日が入学式??
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
bouちゃん、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
担任の先生は、どんな人ですかぁ?
さとさんは、忘れずに嵐の中、スーツを取って来ましたかぁ?
30分までには間に合いましたかぁ?
酸欠は解消されましたかぁ?
入学式のお話待ってますよぉ。
2006/04/12 13:02  | URL | みゃん #3ObD7mQw[ 編集] ▲ top
- みゃんへ♪ -
ただいま~。
どどど~んと疲れ切っております( ̄_ ̄|||)どよ~ん。
ぜんぶ気疲れです~。
酸欠しすぎて頭割れそうです。
でも入学式の話、アップしますので読んでやってください~。
2006/04/12 15:50  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/208-ef966002

| メイン |
