2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオラ63日目(植え付け)
2005/10/30(Sun)
ビオラ


8/28に種を蒔き、今日で63日目。
定植しました。
この写真は寄せ植えになってます。
アイビーはポットのまま植え込みました。
うちのは徒長ビオラなので、せっかく出ていた花芽(咲いてるのもあったけれど)は全て切り取り、摘心もしました。
これで花が咲くのはもうしばらく後ですね。1ヶ月はかかるかも。

我が家のビオラは約20ポット。
全ての植え付けが終了しました。

でもビオラを種から育てている方はたいてい100ポット近く持っているでしょう?
植え付け作業って、どうやってるんだろう。
大変だよね。すごいよね。

今日はその他、クリスマスローズを植え付け(庭植えにしたんだけど・・・大丈夫かな)、ハートカズラの植え替え(安価で購入した為状態が悪かった)、ムスカリ爆弾投下(ポピーの種がでないので、空いた所に植え付けた)と、洗濯も途中なのに土いじり。

あ~つかれた~O=(__;;; パタ...。



この記事のURL | (花) ビオラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/21-30547e58

| メイン |
