2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今頃?入学グッズ
2006/04/17(Mon)
袋


我が家の一人息子bouちゃん今月12日に小学校に入学しました。


ランドセル以外の袋物は学校から何も言われてなかったので安心していましたが、
今頃・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

もっと早く言って欲しかった(-_-;)。

絵本を入れる「手提げ袋」。
お箸とナフキンを入れる「給食袋」。
はさみとのりを入れる「お道具袋」。

一人息子っていうのに、上靴入れは幼稚園の時使っていたものを持たせています。

袋物は・・・作るか~。
(↑一瞬、買おうかな~と思ってしまった)

今、自分用のバッグ作ってるんだけどな~(←ひどい母)

と、出来上がった袋物が上の写真です。
土日がつぶれちゃったよε-(´ー`*)。

「あ~肩こった。さて、自分のバッグ作り再開だ」
ホントにひどい母だわ(〃∇〃)ヾナハハ。



この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
土日がつぶれただけで3つも袋ものが作れるなんて!
私には1つで精一杯だよ、きっと。

愛子さまの入園で、学習院の方針が紹介されてて、
「手作りのバックは親と子をつなぐ絆」なんていうんですよ。
保育園の袋物を自分で作ってよかった…という安心感と、
なのにちょっとした反発心と。
手先ぶきっちょさんはどうしたらよいのでしょ、なんてね。

チューリップの気の早いのが咲き出しました。
冬に戻ったかと思うくらい寒い日もあるのに。
後日写真UPしますので、また見に来て下さいね。
2006/04/17 13:31  | URL | 茜 #-[ 編集] ▲ top
- v( ̄ー ̄)v -
お疲れ様~~ヾ(=^▽^=)ノ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・やっぱり袋作り
あったのねん(笑)
そうそう!お道具入れね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
うちは、図書バック&けん玉入れ&マスク入れだったもんね(笑)
そんでもって、絶対響鬼の布で作って!!といわれたので、(T0T)
上靴入れ&体操服入れ・・・。
ほんと疲れました(;-_-) =3 フゥ
こういうことは、前もって言って欲しいですよね~~!!

でも、よく頑張りました!!
(^-^)//""ぱちぱち

さすが、さとさん♪

ママのバックはどんなかな~~(*^▽^*)
2006/04/17 14:11  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- 茜さんへ♪ -
チューリップ、咲き出しました?
うちはまだです~(^-^;
「手作りのバックは親と子をつなぐ絆」・・・
う~ん、学習院には悪いけど違うと思うな~。
だって、うちの子はちーっとも嬉しそうじゃないんですよ。何作っても。
当たり前みたいな感じ。
でも美味しいご飯やお菓子を作ると大喜びしてくすぐったくなるくらい誉めてくれます。
子供ながら母が料理が苦手なのわかるんですね。
「手作りのバッグ」限定じゃなくて、母が苦手ながらする事にピンと(絆かどうかわかりませんが)くるんじゃないかと私は思います♪
チューリップ楽しみにしてますね!
2006/04/17 16:31  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんさんへ♪ -
きちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ。
響鬼!男の子だね♪
うちは「何でもいいよ」だって(-_-;)。
布があったんで
「プラレールにする?トミカにする?」
と聞いたら「プラレール」と言われました。
出来上がって見せると「早いね」ってさ。
倦怠期の夫婦じゃないんだから、もうちょっと言い方があるよね(T_T)。
2種類の布を使ったんだよって大変さをアピールすると
「うんうん、ありがと」だと!(T^T)クゥー。
ママバッグ、がんばってます。
出来たらアップするね♪

2006/04/17 16:37  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/217-fe21f963

| メイン |
