2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
役員決め
2006/04/21(Fri)
昨日、今日と風が強くて、肌寒い九州地方です。

我が家の庭を見る限り、花達にはたいした変化が見られません。
チューリップ、ポピー、二十日大根みんな蕾のままです。

またまた小学校ネタ。

役員が決まりました~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+。

クラスのほぼ全員がなっちゃってます。
なので私もなりました(〃∇〃)ヾナハハ。

入学してすぐ、アンケートをとり5つの役員のうち希望を第3希望まで書きました。

私は友達に聞き、楽そうなのを第1希望に入れていました。
が、残念。第2希望の役員になりました。
第1希望にしていた他はどれも大変さは一緒らしかったのですが(;^_^A アセアセ。
さっそく月末に総会があります。
参観日も遠足も。
忙しくなりそうです。

我が家の一人息子bouちゃんはというと・・・
楽しそうです~。

昨日から給食がはじまりました。

好き嫌いがとても多いbouちゃん。
嫌いな物を口に入れると吐いちゃったりもします。
それにお椀にお料理を注ぎ分けることなんかしたことない息子です。

心配だわ~(;´д`)トホホ

なんて私の心配をよそに、マイペースなbouちゃんは元気に食べ、口いっぱいにほおばり、その時の写真が職員室にあるそうです。
教頭先生が撮ってくださったとか。

恥ずかしいな~もぉ~( ̄_ ̄|||)。

昨日の給食はまだbouちゃんが食べられる内容でしたが、今日のはちょっとムリっぽいメニューです。

bouちゃんピンチ!!!



この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
恥ずかしいクラスや友達とかを入学すればよかった?


2006/04/21 12:48  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
- おもしろ~~い!! -
ゴロちゃん、コメントもするんだ(笑)
役員になられたんですね~
って・・・クラス全員?
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ど・・・どういう事ですか?ちなみにクラスの人数は?それとも、役員が細かく分かれているのかな?
どちらにしても、これから大変ですね~!!頑張って下さい!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
そして、昨日はダークな内容にコメントありがとうです♪
いよいよ明日・・・ちゃんとした話し合いになるのかしら…o(;-_-;)oドキドキ♪
2006/04/21 15:41  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
全然本文と関係ないんですが、さとさんのはつか大根のお話を読み返して少し胸を打たれてしまいました。(T_T)

特にプランターが落ちたくだりとか。

がんばれ!はつか大根!
がんばれ!さとさん!
ついでに、bouちゃんもがんばれ!

というわけで、今年もはつか大根の種蒔こうかと...
2006/04/21 20:21  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
ゴロちゃんもコメントくれますよ~♪意味は分からないけど(〃∇〃)ヾナハハ。
クラスは1組しかなくて、28人と少ないです。
役員は5つあって、20人が役員になりました。
兄妹がいる人はそっちでなってるみたいだし、ほぼ全員がめでたく役員さんです。
これも平等でいいかも。
ダークな話、私もかなりショックでした。(高学年の話なのかと思っていたから)
明日だね!!がんばって!!私もドキドキしてきた(^_^;)。
※「さん」をはずすことにしたよ♪
2006/04/21 22:16  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- みちやんさんへ♪ -
ありがとうございます~(T∇T) ウウウ。
二十日大根、去年は熱くなりました。
簡単だと思っていただけにショックが大きかったです(;´д`)トホホ。
今年も二十日大根がんばってます。
bouちゃんも今日は給食の「ひじき」と格闘したらしいです(-_-;)。
私も追加の種蒔こうかな~♪
2006/04/21 22:23  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
さとちゃん♪
懇談会終わったよ(T_T)
全然、話し合いではなかった・・・。
その内容は、旦那がブログに書いちゃ(;`O´)oダメーーー!!
って言うので、ブログの右にメールホームを作ってみたので、よかったらそこからメール下さい♪
折り返し、内容をお話ししたいと思います<(_ _)>
2006/04/23 11:33  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
懇談会お疲れさまでした(^-^)
話し合いではなかった・・・?
なぬ?
話し合うのではなく・・・・
とにかくメールにすっとんでいきます!!
2006/04/23 12:19  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
へー役員くらす全員?
クラス、28人とは少ないですねv-16
全員のほうが公平といえば公平、
でもなーんもしないで名前だけ役員で参加しないひともでてきそうね。
私もやったやった!子供ふたりだから、上が終わると次は下ってかんじで連続何年もやったですよ~
役員決め、逃げるひとはずーっと最後まで逃げてました、下向いて急に無口になるとか役員決めるときは来ないとか・・・
いや~な雰囲気、あれ やーねやーね。
でもなかには役員やら子ども会やら出るのが大好きな貴重なひともいて、しょっちゅうあちこちどっかに顔出す出たがりおばさんもいた!
どこもおんなじよねきっとv-237

ふー。思い出して書いてみました。
(笑)

2006/04/26 16:25  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
-  blueroseさんへ♪ -
1学年28人少ないでしょ~。
そうですね、名前だけの人がでてきそう(^_^;)
そんな人に「役員?去年したよ」なんて言われた日にゃ、こぶしが震えるかも(〃∇〃)ヾナハハ。
喜んでやってくれる人は貴重ですよね♪
2006/04/27 15:22  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
どんな役員になったんだろぉ…
みゃんも今年は、ネネが最後の1年ってことで
役員をやることになりました。
ってかPTA会長直々に
『やってねぇ』って電話が来てね・・・
会長とお友だちだったことを悔やみました。(*≧m≦*)ププッ
なんて言いながらも役員の副委員長なんかに
立候補してるんだから笑っちゃうよね。
くじ引きでやらされるんなら
自らの方がいいやって思ったんだけど…
bouちゃんの所は人数が少ない割りに
役が多いんだねぇ…
嫌でも係わらずに居られないって感じだね。
けど、役員とかやって学校に深く係わると
楽しいことが多いんだって
6年目にして、みゃんは感じました。
さとさんも楽しい6年間になるといいね。
2006/05/07 20:37  | URL | みゃん #3ObD7mQw[ 編集] ▲ top
- みゃんへ♪ -
うひゃ~忙しそうだね!!
『やってねぇ』と言われたらやらない訳にはいかないよね♪
私の役はまだよく分からないんだけど、保護者の為の企画係りみたいなものなんだとか。
エアロビだとか、ちょっとした習い事の計画?と聞きました。
どんなになるんだろうね(〃∇〃)ヾナハハ。
2006/05/07 21:23  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/220-c6f3212c

| メイン |
